最近のトラックバック

« この先5年間の不安 | トップページ | あちらとこちらの見方 »

2015年5月23日 (土)

セミDEEPな浅草散策

ピーカン!暑い!でも湿度が高くないので、この晴天が嬉しい!

ということで、友人M・Kと浅草散策をしてきました。

ものすごい混みよう(^^;

普段の観光客、プラス修学旅行、プラス外国人観光客。ここは京都か!?というくらいの混雑でした。それでも今日はましな方だそうです。

S__12910597 で、生まれて初めての人力車体験!そこそこ質量のある妙齢の女性3人を載せて、お話の上手な車夫のお兄さんが30分強、浅草の一部を案内してくれました。私たちを「おばさん」ではなく「お姉さん」と呼ぶC郎クン、おぬし、なかなかデキるな。

人力車を降りて六区あたりをブラブラ。通りの両側は午前中から「一寸一杯」モードで、生ビール&つまみでまったりしている客がちらほら。それを見つつ、「お昼ご飯にビールを飲んでしまうかも」とつぶやくと、Mは「いいよいいよ、ここじゃ全然罪悪感ないよ」と。

そんなわけで、お昼ご飯は車夫・C郎クンお勧めのお店でちょっと贅沢な天ぷら&瓶ビール(瓶ってところがミソね)でした。

S__12910611 たくさん食べたのでしばらく歩き回ってから、観光センターの最上階に上がって展望スペースから仲見世を俯瞰。ぎょーーってくらい混んでいました。最初にこの景色を見ていたら、仲見世通りを歩く気にはならなかったかも。

事前の見込みでは、お昼ご飯いらないくらいに甘味を食べてしまうであろうと思っていたけど、以外にも甘味は最後のお茶タイムのときだけでした。もちろん、お持ち帰りに栗羊羹、どらやき、最中など買いましたけどね。Kは芋羊羹とすあまも購入してました。

今日の「ありがとう」は一緒に浅草散策をしたMとKに。あー、ほんとに楽しかったなー。

P5230186 帰宅してから郵便局に用事があったので自転車を走らせ、途中のマル○ツでずっと探していたこれを発見!ようやくゲットーーー!栗羊羹、どらやき、最中とコレをどういうタイミングで食べるか思案中。

« この先5年間の不安 | トップページ | あちらとこちらの見方 »

コメント

3人も載れるのですか。せいぜい2人と思っていました。私はまだ人力車の経験はありませんが。
で、お友達と楽しまれた数時間、何とも楽しそうで良かったです。

>kazuyoo60さん

ほとんどが二人乗りなのですが、三人乗りも無いことはないようです。
女性3人だから乗れましたが、男性3人は絶対に無理でしょう(^^;
それにしても車夫のパワーとバランス感は見事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/60109335

この記事へのトラックバック一覧です: セミDEEPな浅草散策:

« この先5年間の不安 | トップページ | あちらとこちらの見方 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ