最近のトラックバック

« サクラチルあとにサクラサク | トップページ | 必ず来る「明日」は期待の「明日」か »

2015年4月12日 (日)

東大、入りました

東大キャンパスに入った、という空間的な意味であって、入学したという意味ではありません。くれぐれも勘違いされませんように。あ、誰も勘違いしないですねcoldsweats01

まるで美術館か博物館のような正門。
P4120001

大学というより、ちょっとした街。
P4120003

安田講堂!!!!
P4120004

英国ケンブリッジを彷彿とさせる 。
P4120012

建物ひとつひとつがかっこいい。
P4120017

東京帝国大学!
P4120013

とても素敵な大学でした〜。こんなところで学びたかった。東大通いたい!!!

で、なぜ東大に入ったかというと、関東大学サッカートーナメントの予選が東大内のグラウンドで開催され、母校(もちろん東大ではありません)サッカー部の試合があったので、勝手に応援に行ってきました。

サッカー部にはなんの縁もゆかりも無く、応援よりも、当然、東大に入ることが主目的。缶ビールや缶チューハイ片手にゆる〜〜〜く応援してました。

が、試合に出場していない現役サッカー部員の応援が、我々を上回るゆるさ。
ゆるみ過ぎじゃ!!と少々憤りを感じましたが、「仕方ないよ、俺たちが作った校風だ」とM先輩のお言葉。まあ、確かに。このゆるさが、我が母校のカルチャーなのです。

ゆるいながらも、見事、母校が勝利しました。ヨカッタヨカッタ。

今日の「ありがとう」は、イベント告知してくれたI野先輩、一緒に応援(?)したM先輩&Kさん、N先輩に。

心残りは、赤門の写真を撮らなかったことbearing

« サクラチルあとにサクラサク | トップページ | 必ず来る「明日」は期待の「明日」か »

コメント

赤門は見た気がします。何の時にあの方面へ行ったのか記憶に残っていませんが。
バリケードされた時のニュースで安田講堂を聞き覚えています。安保闘争、古すぎてお若い方にはですね。
校内もうんと広いのですね。

>kazuyoo60さん

私もテレビの特番などのニュース映像で、バリケードされた安田講堂は何度か目にしましたが、実際に見るのは初めてでした。
校内、広いです。

あれっ!? 勘違いしちゃいました~(笑)
萩本欽ちゃんだって、大学に入ったとニュースになっていましたから・・・

マンホールまで、しっかりオリジナルなんですか~eye
ゆる~い応援でも、試合勝って良かったですね!

>こしあぶらさん

欽ちゃん、あのお歳で大学受験、しかも合格ってすごいですね。
駒大、実はうちからそう遠くないです。
いつか会えるかしら。

しばらくのご無沙汰でした。新生ブログ(http://blog.goo.ne.jp/omotann)を宜しくお願いいたします。

>omotannさん

ブログ再開、おめでとうございます。
これからも楽しみに訪問します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/59631590

この記事へのトラックバック一覧です: 東大、入りました:

« サクラチルあとにサクラサク | トップページ | 必ず来る「明日」は期待の「明日」か »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ