最近のトラックバック

« 桜を巡る冒険 | トップページ | 浸ったモン勝ち »

2015年4月 4日 (土)

桜に違反切符

某情報番組のコメンテーターが言っていました。「今年の桜はスピード違反ですよ」と。まさに、その通り。開花から満開までがあっ ?           という間。

P4020013P4020025P4020037そんなわけで、スピード違反取締りのために、金曜日の明け方に砧公園へ。
砧公園の桜は、地面に触れそうなくらい枝が伸びていて、それがとてもイイ感じです。ソメイヨシノとヤマザクラが満開。朝なので人がまばら。ちょっと贅沢。

P4030085 P4030093 金曜日の夜は目黒川。こちらは花筏が見事でした。夜でも比較的温かかったので、缶ビール片手のビジネスマンや学生が多数。羨ましく思いながら、まっすぐ帰りました。

そうそう、砧公園では、桜につられて枝垂れ桃までスピード違反。見事に満開になっていました。
Pmomo1 Pmomo2

ああ、春って忙しい!
今週の「ありがとう」は、一気に春全開になった桜と桃に。

« 桜を巡る冒険 | トップページ | 浸ったモン勝ち »

コメント

奈良も一昨日からソメイヨシノが散り始めています。ほんとにあっという間です。
>缶ビール片手
気分がほころびますよね。桜にも酔いたいですものね。
枝垂れ花桃もとても豪華です。次に咲く花は有るの?と思うほど、我が家でも次々と咲き進んでいます。
違反切符の効果で、1日ではなくて、せめて3日楽しみを伸ばしてくれたらです。

当たり前かもしれないけど、やっぱり、入学式までは持たないんでしょうねえ。枝垂れ桃?初めて見ました。きれいですね。ウキウキして各地の名所を楽しまれたSuzieさん。サクラそのものもそうですが、そうやって楽しそうな方がそばにいてくれるのも、春だなあと感じるでしょうね。

>kazuyooさん

奈良の桜、一度は見に行ってみたいです!
桜が散り始めてちょっと寂しいですが、八重桜も準備をしているようですし、
kazuyooさんのお庭はますます賑やかですね。

>つーみーさん

枝垂れ桃、素敵でしょう?
蕾はコロコロ丸くて、咲いてからはカラフルなポン菓子のようで、本当に可愛らしいです。
密かに「私の桃」と呼んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/59524609

この記事へのトラックバック一覧です: 桜に違反切符:

« 桜を巡る冒険 | トップページ | 浸ったモン勝ち »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ