最近のトラックバック

« 精一杯で手一杯 | トップページ | 桜を巡る冒険 »

2015年3月22日 (日)

泣きながら(花粉飛散のため)神田散策

久しぶりに友人と都内散策へ。今回のエリアは神田。

S__11771916l S__11771915 事前に決めていたコースを、急きょ私の都合で変更して、神田明神へ。仕事運(商売繁盛)を祈願してきました。境内では神田明神将門太鼓&稚児太鼓の演奏が。おぼつかないバチ捌きのちびっ子に癒やされました。中には小さいながらもお兄ちゃん(小学校高学年)に一生懸命着いていっている子もいて、なんとも微笑ましい。けっこう楽しめました。

P3220015 湯島天神にも寄って、春から中学生になる甥っ子にボールペンとシャーペンのセットを購入。渡してもきっと学校では使わないだろうけど(ばっちり「湯島天神」って書いてある)coldsweats01

途中で鯛焼き食べたり、酒饅頭買ったり、スペイン料理でランチしたり、やっぱり食べ物とは切り離せない散策でした。

天気がよくて気持ち良かったけど、花粉が飛びまくっているらしく、花粉症デビュー以来、最悪の症状にcrying 慌ててドラッグストアに駆け込んで薬を買うわ、友人にティッシュをめぐんでもらうわ、大変でした。

でも、散策日和だったことには間違いない。来週にはだいぶ桜が開いているでしょう。

今日の「ありがとう」は、散策に付き合ってくれた友人Kに。神田明神の写真は友人K提供。

« 精一杯で手一杯 | トップページ | 桜を巡る冒険 »

コメント

せっかく暖かくなってお散歩をと思われたのに、大変でしたね。お見舞い申します。
先日のテレビ、神奈川の夜の海中でした。青色のライトを当てられたら、別の色に発光して綺麗でした。珊瑚やウミウシもだったかな、夜に潜られることはないと思いながらです。
こんな小さな子供の時からですね。ほほえましいです。

>kazuyoo60さん

テレビ番組で夜の海中を紹介していましたか。見逃しましたbearing
夜に潜ったことは何回かあります。
夜しか見られない生態を見られることもあり、面白いのですが、やはり昼間の海の方が好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/59363830

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きながら(花粉飛散のため)神田散策:

« 精一杯で手一杯 | トップページ | 桜を巡る冒険 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ