最近のトラックバック

« 今さらながら「今年初」報告 | トップページ | 美しき師を選べ »

2015年2月22日 (日)

彼を知り己を知れば

もう10日も更新していませんでした。このサボリ具合はひどいですね。すみません。と謝ったところで誰も“楽しみに待っている”わけではないと思いますが。

さて、今日は東京マラソンでした。しかし過去にも書きましたが、私は東京マラソンが嫌いなので、東京マラソンとはまったく関係の無いところへ外出。

しかし、その外出先である某店舗の真ん前の道が、なんと東京マラソンのコースでした。不覚!

そんなわけで、店員との話題は必然的に東京マラソンに。東京マラソン嫌いを公言している私ですが、さすがにそのようなシーンで東京マラソン批判をするほど非社会的ではないので、適当に、且つ和やかに、且つ当たり障りなくマラソンネタで会話をこなしました。結果、会話の8割以上が東京マラソン。

挙げ句、東京マラソン出場経験のある店員に「suzieさん、来年東京マラソン出ましょうようー!」と誘われる始末。

「まず敵を知る」が兵法の基本であるはずなのに、コースを把握していなかったとは、抜かった!

と後悔しつつも、まあ楽しい会話ができたから良しとしましょう。今日の「ありがとう」はネコ好きの店員さんに。

« 今さらながら「今年初」報告 | トップページ | 美しき師を選べ »

コメント

倍率が高いのでしょう。前に何度か応募した方のブログにそんな記事がありましたよ。
ニュースで見ただけですが、今までの警戒+ランニングポリスが、オリンピックでも活躍しそうですね。

楽しみにしていますよ。TwitterもFacebookもしていないので、ブログが楽しみなんです。もうブログを仕舞われるのかと思ってしまいました。

わかります、公に批判することは出来ないでいると、その話に相手が盛り上がっちゃうことってたまにありますねえ。

>kazuyoo60さん

はい、相当倍率が高いらしいですね。
10万円払えば確実に出場できるらしいです←チャリティー枠

>つーみーさん

なんと、楽しみにしてくださっていましたか!ありがとうございます。
話している相手が楽しそうにしていると、どうしても「本当のこと」は言い出しにくいですねcoldsweats01
ま、今回は、嘘も方便ということで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/59026565

この記事へのトラックバック一覧です: 彼を知り己を知れば:

« 今さらながら「今年初」報告 | トップページ | 美しき師を選べ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ