最近のトラックバック

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月24日 (火)

美しき師を選べ

幼少期を除いて、人様に褒められることが少ない人生ゆえ、ポジティブな評価をいただけるのはたいへん嬉しい。しかし、身に余る評価だと、ちょっと、いや、かなり不安。

このたび、六段に昇段しました。有り難い、けど、いいのでしょうか。

P2240004

昨年しばらく停滞していましたが、なぜか11月以降、順調に昇段し、とうとう六段。

“とうとう ”というのは、これ以降、半年に一回、半切の課題を提出しなくてはなりません。しかし、自宅に半切を広げるスペースが・・・・・・・確保・・・・できない。

本っっっっ気で断捨離しなくては!

不安になりながらも、先生が喜んでくださっているのが、私も嬉しい。私の先生、美人なんです。美人が喜んでくれると、嬉しいものですね。いやホント。もし先生がむさいオヤジだったら、ここまで頑張ってこられなかったかも。

いつもニコニコ、ときどきちょっと抜けてるけど(笑)、かわいい先生に感謝です。

今月の「ありがとう」は美人の先生と、書塾の仲間たちへ。

2015年2月22日 (日)

彼を知り己を知れば

もう10日も更新していませんでした。このサボリ具合はひどいですね。すみません。と謝ったところで誰も“楽しみに待っている”わけではないと思いますが。

さて、今日は東京マラソンでした。しかし過去にも書きましたが、私は東京マラソンが嫌いなので、東京マラソンとはまったく関係の無いところへ外出。

しかし、その外出先である某店舗の真ん前の道が、なんと東京マラソンのコースでした。不覚!

そんなわけで、店員との話題は必然的に東京マラソンに。東京マラソン嫌いを公言している私ですが、さすがにそのようなシーンで東京マラソン批判をするほど非社会的ではないので、適当に、且つ和やかに、且つ当たり障りなくマラソンネタで会話をこなしました。結果、会話の8割以上が東京マラソン。

挙げ句、東京マラソン出場経験のある店員に「suzieさん、来年東京マラソン出ましょうようー!」と誘われる始末。

「まず敵を知る」が兵法の基本であるはずなのに、コースを把握していなかったとは、抜かった!

と後悔しつつも、まあ楽しい会話ができたから良しとしましょう。今日の「ありがとう」はネコ好きの店員さんに。

2015年2月12日 (木)

今さらながら「今年初」報告

なんと2週間もブログを更新していませんでした。今月初めに更新したつもりでしたが、気のせいだったようです。

2月1日に、今年初のダイビングに行ってきました。ということは1月は一度も潜らなかったことになります。私としたことが!shock
今年の第一ダイビングは、おそらく20年ぶりくらいの早川!神奈川県小田原市です。昨シーズンは逢えなかったダンゴウオに逢ってきました。少々大きめ(2cm弱くらいかな)ですが、赤ダンゴとピンクダンゴ。
テッパンのかわいさ、赤ダンゴ。
P2010034
ほぼ岩と同化したピンクダンゴ。
P2010041
ほよよ〜かわいい〜〜〜heart04
え?よくわからない?ではもう1ショット。
P2010051
癒やされます〜〜〜catface
あ、引かないで下さいね。
水温は14℃、透明度は5〜8mでした。寒いよ!!annoy  ということで帰りは 箱根の温泉であったまりました。海あり温泉あり、神奈川県ってなかなか良いです。
Kちゃん、2015年の初ダイビング・初ダンゴをどうもありがとう。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ