最近のトラックバック

« バブルなDNA | トップページ | 年に1度の王子謁見 »

2014年12月 8日 (月)

締めくくりはブルー!

7日は、おそらく今年最後の伊豆の海。IOPは透明度25m以上のブルーでした!

ほら!
Pc060010

ほら!
Pc060018

ほらね!
Pc060022

え?人ばかりじゃないかって?
そうなんです。人だらけだったんです。

西風が強くて伊豆半島西側のコンディションがイマイチだったらしく、東側のIOPがものすごーく混み合いました。水中も地上も黒い人たちだらけ(伊豆ダイバーは黒いスーツが多い)。

3枚目の写真は、オレンジのイロカエルアンコウの撮影待ちです。このほか、赤いカミソリウオのペア、白いクマドリカエルアンコウ、クダゴンベ、スジハナダイ、サクラダイ、サザナミヤッコygなどなど出逢いました。

ちなみに水温は16〜17℃。でも1枚目の写真の場所(クエ穴下)は15℃を切っていました。さぶ〜〜〜wobbly

日曜日の「ありがとう」は、今年も楽しい海を案内してくれたKちゃん、低水温の記録を更新したY香さんに。来年もどうぞ宜しくお願いします。

« バブルなDNA | トップページ | 年に1度の王子謁見 »

コメント

プランクトンが減ってきた?のですか。
人の方が多い海?、そんなことはなくても、楽しそうです。
低温用の装備をなさっていても、冷たい海は~です。透明度が最高でもですね。

じゅ、じゅうごど切ってたんですか。。。(笑)!(◎_◎;)
うげげ。14日、凍えそう。。。
もう潜り納めなんですね!?わたしは今週末が潜り納めかなー。

>kazuyoo60さん

透明なだけに離れた人の姿も見えちゃって、よけいに混雑しているように感じましたcoldsweats01

>にゃんたろさん

急速に水温下がっていますwobbly
15℃を切ったのはほんの一瞬でしたが。
14日行かれるのですか?
地上も冷える予報なので防寒対策を怠りなく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/58213234

この記事へのトラックバック一覧です: 締めくくりはブルー!:

« バブルなDNA | トップページ | 年に1度の王子謁見 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ