最近のトラックバック

« 復活はスローペースから | トップページ | 元日にて旧年を振り返り »

2014年12月25日 (木)

俺フレ納め

クリスマスイブは銀座で「俺フレ(俺のフレンチ)」でした。ぼっちイブ(ひとりぼっちのクリスマスイブ)にならずに済みました。

俺フレに行く前に、まず新橋駅前のSL広場のイルミネーションをチェック。今年も“おやじの街”らしからぬかわいらしいイルミでした。若い人たちもたくさん写真を撮っていました。
Dsc_0004

“おやじかわいい”イルミを確認したあとは、シャンペンで乾杯。
Dsc_0005

定番のウニとトマトのムース・キャビア添え、そしてボタン海老のカルパッチョ。
Dsc_0009

ローストビーフとグリーンサラダ(写真無し)のあとは、ムツの赤ワインソース。白身魚はやっぱり白いソースの方が合うと思う・・・マダイ+赤ワインソースほど違和感なかったけど。
Dsc_0012

続いて蝦夷鹿カシスソース。鹿肉とベーコンと甘酸っぱいソースの組み合わせが大変よろしゅうございます。
Dsc_0015

懲りずに定番のロッシーニ。ペロッとたいらげました。
Dsc_0017_2

あー美味しかった!ちなみに食事をご一緒したY香さんは翌日人間ドックでした。

イブの「ありがとう」は楽しい時間を過ごしたKさん、Y香さん、Y江に。今年も1年間ありがとうございました。

« 復活はスローペースから | トップページ | 元日にて旧年を振り返り »

コメント

良かったですね。私はクリスマスらしいことは何もなし、いつもと同じ有り合わせでしたが、それでも、楽しく暮らせて有り難いです。

>kazuyoo60さん

考えてみれば、単に友人と一緒に食事をしたというだけで、何がクリスマスらしいってことも無かったのですがcoldsweats01

まぁ、そういう機会があることが幸せですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/58376361

この記事へのトラックバック一覧です: 俺フレ納め:

« 復活はスローペースから | トップページ | 元日にて旧年を振り返り »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ