最近のトラックバック

« 締めくくりはブルー! | トップページ | 投票してから日曜日 »

2014年12月10日 (水)

年に1度の王子謁見

もう数日経ってしまいましたが、日曜日に王子ファミリーの家に行ってきました。恒例の、早めのクリスマス会。

ひとつ用事を済ませてから行ったので、デジカメを持参し忘れ、写真はありませんbearing

1年ぶりの王子は、身長が伸びて、ちょっと大人びていました。お母さん(義姉)に対して生意気な口をきいたりして、そろそろ“かわいい男の子”の時期は終わりか?weep

近所の「田○寿司」の大きいお寿司と、義姉が用意してくれたつみれ鍋などなど。おなかいっぱいいただきました。つみれ鍋はやさしい塩味のつゆが美味でした。

Pc090002 クリスマスプレゼントにディフューザーのセットをもらいました。最近、香りモノをあげたり/いただいたりが多い。“香り”が流行っているのかな。

Pc090005 そしてお土産に焼きたてフィナンシェ。これが本当においしい!フィナンシェというと、一般的には1個1個パッケージされていますよね。それはそれでおいしいけど、これといってどこどこのお店が特別においしいと思うことはありませんでした。が、このフィナンシェは一番!

このほかにも美味しそうなお土産をもらって帰りましたが、これは週末、友達と会ったときに食べようと思います。

週末の「ありがとう」は、王子と王子の両親(兄・義姉)に。

« 締めくくりはブルー! | トップページ | 投票してから日曜日 »

コメント

王子様はいくつになられたのかな?。憎まれ口も成長の証とは知っておられてもですね。
フィナンシェですか。名前は知らなかったですが、ネットの画像から、この種のは何度か食べてます。美味しいですね。そのうちでも特別美味しいのをでしょ、嬉しいですね。

>kazuyoo60さん

王子は小学校6年生です。
これからどんどん成長して(生意気になって)行くんですよねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/58232468

この記事へのトラックバック一覧です: 年に1度の王子謁見:

« 締めくくりはブルー! | トップページ | 投票してから日曜日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ