最近のトラックバック

« 大多数が喜ぶ脂肪肝とは | トップページ | バブルなDNA »

2014年11月24日 (月)

お待たせしました、秋の本気

土・日の黄金崎はとっても青くて透明で生き物満載でした。本来の秋の黄金崎の姿を、少し遅れてこの時期に見せてくれたようです。今回はひたすら写真で紹介。

とても水中とは思えない砂地。一緒に潜ったT口さん。先週設置したクリスマスツリーとサンタ人形(の後ろ姿)。
Pbblue2Pbblue1Pbblue3

ウミテングyg。黒と白がはっきりしていてイケメンです。
Pbumitengu1

半透明できれいなカミソリウオ。
Pbkamisori1

ミサキコウイカの正面顔、怒ってます。
Pbmisaki

透明極小のササウシノシタyg。
Pbsasa2

光のカーテンとキビナゴのシャワー。
Pbkibinago3

ウルトラマン的なウミウシカクレエビ。
Pbkakureebi

ピンはばっちりなのにアングルがイマイチだった極小イロカエル。
Pbirochibi

大きい黒イロカエル。
Pbirobig

真っ白いチビっこサツマカサゴ。
Pbsatsumachibi

コブシメ!無反応を装いつつ、いつでも動き出せるように戦闘態勢でした。
Pbkobushime

ホウボウ。羽のように見えるのは胸びれ。
Pbhouobu

マトウダイの季節です。
Pbmatou

背中に傷持つカンパチ。
Pbkanpachi

このほかにも、うまく写真を撮れなかったけど、トビエイyg、タテジマキンチャクダイyg、ワラサ、ハナタツなどなど見ました。

夕食は、非常勤スタッフのSさんが3日前誕生日だったのでお祝い。食事を準備したのはSさん本人ですが。鍋は「酒鍋」!おだしの代わりに日本酒を使います。野菜の味がまろやか〜〜。シャンペン、ビール、日本酒で乾杯。
Pb220157Pb220159Pb220161

滞在最後のダイビングは私の「1111本」記念でした。そんなわけで、一緒に潜ったがためにこんなことをさせられてしまった方たち(1を表しているつもり)。本当に申し訳ありません。
Pb1111

黄金崎は夕暮れも“本気”の黄金色でした。
Pbkogane

先週はちょっとばたばたしたので強行気味なダイビングだったけど、行ってよかった!ガイドのWちゃんありがとう。Y中さん、S内さん、お世話になりました。T口さんはじめ一緒に潜った方々、つまらないことさせてごめんなさい。黄金崎で同じ時間を過ごしたみんなにありがとう!

この間に長野で大地震発生。被災した方々には心からお見舞いを。 

« 大多数が喜ぶ脂肪肝とは | トップページ | バブルなDNA »

コメント

随分と沢山のお写真です。ウミテングって魚なのかな?。
ミサキコウイカ、怒ってるのですか。やっぱり何度も会われてるからですね。
ササウシノシタ、こんなに透明なのですね。ふわ~、シャワー、凄いです。
イロカエルたち、どこからどこが体なのか、私には?。
コブシメって巨大なのでしょう。テレビで見ました。
マトウダイの刺身美味しかったです。あなたの仲間を食べてごめんね。
これだけの食材ですもの、存分に味が出るはずですね。それにお酒とは。
何時もより長時間潜られたのですか。

>kazuyoo60さん

ウミテング、こう見えても魚です。
コブシメは小さめで18cmほどでした。沖縄など南の海では30cm級がいるそうですが。
海が綺麗だと寒さを忘れて長く潜ってしまいます。

酒鍋、軽く酔いましたか。おいしそう。身体を動かした後はぺろっといけそうですね~。suzieさん、食欲、芸術、スポーツの秋を楽しんでおられますね☆。

>つーみーさん

実のところ、ダイビングはあまり身体を動かしません。
動かさないのに、なぜかとってもお腹が空きます。
身体を動かさないのに、たくさん食べてしまいますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/58075712

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました、秋の本気:

« 大多数が喜ぶ脂肪肝とは | トップページ | バブルなDNA »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ