最近のトラックバック

« 完成度よりも伸びしろ | トップページ | 走る朝、歌う朝 »

2014年11月11日 (火)

1111は大人気

本日、11月11日は「ポッキーの日」(ポッキーを並べて1111)ということで、滅多に買わないポッキーを買ってみました。スーパーで若干(数十円程度)安くなっていたのでcoldsweats01
Pb110009

「極細ポッキー」が発売されたとき、某Sタレントが「細くするだけでなんであんなに美味しいんだろう」と発言したのを聞き、ずーっとずーっと何年も気になっていたのですが、今回、初めて極細ポッキーを実食。

うん、そう言われると、標準ポッキーより美味しい気がする。細い分、軽やかといいましょうか。標準ポッキーが「素朴」で、極細ポッキーが「都会的」ってな感じ(無理矢理な表現)。

「ポッキーmidiぽってり紫いも」は未食です。ひとりでばりばり食べてしまうおそれがあるため。友達と集まったときに開けることとします。

ところで、11月11日は1年で最も記念日登録が多い日だそうです。まず、歴史的には第一次世界大戦停戦の日。

登録された記念日としては、「サッカーの日」(1チーム11人)、「ピーナッツの日」(1つの殻に2つ入っている)、「靴下の日」(靴下を2足並べると1111)、「下駄の日」(下駄の跡が1111)、「鮭の日」(圭をばらすと十一十一)、「麺の日」(1111が細い麺を表す)、「もやしの日」(もやしを4本並べて1111)、「煙突の日」(煙突が4本並んで1111)、「箸の日」(箸が4本並んで1111)・・・・・

なんでもアリですな。

「『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日」がはるかに理論的に感じられます(出典:俵万智「サラダ記念日」)。

今日の「ごめんなさい」は担当のH記者に。納品が目標より30分以上遅れてしまいました。時間と質のバランス(判断)は依然大きな課題です。

« 完成度よりも伸びしろ | トップページ | 走る朝、歌う朝 »

コメント

そんなにいろんな「日」だったとは。
教えて下さりありがとうheart04

ついでに加えて戴きたい…
ウチの甥っ子が誕生日!
(suzieさんには関係ないけど)
24歳らしい。天下のT大生です。

ポッキーはもう何年も、
「極細」しか食してません。
初めて食べた時から、
あの味の虜になりました。
分かってくれて、嬉しいです。

ポッキーの日でしたか。特に宣伝してるようには無かったです。菓子類を何個か買ってきましたが。

>まりりんの娘さん

甥っ子さんは1111が誕生日で天下のT大!王道をゆく、ですね。

極細ポッキー、美味しいと感じたのは、気のせいではなかったんですねwink

>kazuyoo60さん

お買い求めになったお菓子にはポッキーは入っていませでしたか。
でもきっと、「並べると1111」になるお菓子が入っているはずですhappy01

久しぶりにしろ何にしろ、わざわざポッキーをお買い求め頂きありがとうございます。江崎社長並びに倅に成り代わりまして、お礼を申し上げます。
「ポッキーの日」こそ知っていましたが、「極細ポッキー」なるものがあることは知りませんでした。これでは父親失格です。

>omotannさん

「極細」は私の友人・知人のあいだでもけっこう好評です。
是非ご賞味あれ。

ちなみに「ポッキーmidiぽってり紫いも」も思い切って開けました。紫いもの風味がしっかりあって、やはり美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/57958197

この記事へのトラックバック一覧です: 1111は大人気:

« 完成度よりも伸びしろ | トップページ | 走る朝、歌う朝 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ