最近のトラックバック

« お待たせしました、秋の本気 | トップページ | 締めくくりはブルー! »

2014年11月30日 (日)

バブルなDNA

Pb300023 久しぶりの晴れの朝。2週間ぶりの駒沢公園。だいぶ紅葉が進んでいました。赤い葉が朝日に照らされていっそう紅い。

足もとも黄金色。
Pb300031

2020年東京オリンピックに向けていろいろと改築しています。オリンピック記念塔も改築中・・・?改築する必要あるの?この風景が、なんとなく北朝鮮っぽいと感じるのは私だけだろうか。
Pb300016

今日は久しぶりに新宿のI百貨店に行きました。いや〜、いろんなものが売っていますね。必要なものかなら必要ないものまで。もう自分には残っていないだろうと思っていた“物欲”がむくむくと沸いてきました。店員はとても愛想がいいし、親切だし、この“流れ”にのって、どーんと買ってしまいそうです。

しかし、時間も資金もなかったことに加え、レジに並ぶ列の長さに気力を失い、目的のものをぱぱっと購入するにとどめました。

それにしてもすごい賑わい。世の中、浮かれとります。でも、こういう浮かれ具合、嫌いではありません。バブル世代ですから。

今日の「ありがとう」はI百貨店の店員さんたちに。地元のスーパーの女性店員も笑顔で感じいいけど、それとはレベルの違う「O・MO・TE・NA・SHI」スキルを感じました。

« お待たせしました、秋の本気 | トップページ | 締めくくりはブルー! »

コメント

伊勢丹、一度だけ行ったことがありあす。素敵ですよね。ユーチューブで、イセタンタンをご覧ください。矢野さんと、店員さんたち、楽しそうで華やかです。

>つーみーさん

こんなプロモーションビデオがあるとは知りませんでした。
さすが、「新宿のI百貨店」で伊勢丹とお分かりになりましたね。
新宿I百貨店、けっこう好きなんです。でも京都I百貨店地下の和菓子の充実具合は興奮します。

京都のI百貨店は行けないことはないので、いつか和菓子売場に行ってみます!happy02

沢山買ってもらわないと、店員さんたちのボーナスにも反映しないでしょう。
随分、長い間百貨店と呼ばれる場所には行ってません。商品券使うために、行っても良いかな?。

>つーみーさん

是非、行ってみてください。迷っちゃってどれを買うか決めるのに苦労しますよbleah

>kazuyoo60さん

たくさんボーナスをもらうためのスキルなんですねbearing
商品券、使わなければ損です!百貨店へ行きましょう!

紅葉って、葉についている間だけでなく、下に散った葉も綺麗なんですよね~maple
京都のお寺では、あえて散った落ち葉を掃かずにいるのだと聞いた事があります。

>こしあぶらさん

そういえば、数年前に秋の京都にいったとき、地面を埋め尽くす紅葉がとってもきれいでした。

散ったあとも愛でる。

日本人で良かったhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/58137612

この記事へのトラックバック一覧です: バブルなDNA:

« お待たせしました、秋の本気 | トップページ | 締めくくりはブルー! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ