最近のトラックバック

« ニゴニゴだけど優しさいっぱい | トップページ | 花金は夜景と爽やかな笑顔で »

2014年10月20日 (月)

秋晴れにサンマ!

週末は黄金崎&安良里ダイビングでした。

伊豆の海は秋がベストシーズン!!!なんだけど、なぜか透明度がダウン。1日目の黄金崎ビーチは5〜8mといった程度。こんなに天気がいいのに、陽の光が十分に水中に射し込まず、ちょっと白濁した感じ。水温は21℃。

Pa180005 そんな中、ヒメミドリアメフラシ。きれいなウミウシはいくつも見たけど、こんなにポップでかわいいアメフラシは初めて。

Pa180010Pa180013 そして大好きなコウイカ。怒った目付きがかわいい。この2つは同じ単体です。茶色モードのときは、本人は「まだ見つかっていないかも」って思いながらそろーりそろーり逃げようとしてるところ。でも見つかっていることに気づいて態勢を変えたのが白モード。写真では分かりにくいけど、足を2本上げて威嚇しています。

Pa180040 シビレエイとか、ハナタツとか、メガネウオも久しぶりに会いました。そして、お昼ご飯は岩手産のサンマ〜〜〜。炭で焼いたサンマは美味しい!食べ放題なので3本いただきました。

さて2日目は安良里ボート。今日も残念ながら8〜10mm程度。水温21℃。空は秋晴れなんだけどな。

Pa190115Pa190120レモンイエローのきれいなベニカエルアンコウ、くぼみにすっぽりはまって、上からしか撮れませんでした。あとは・・・、これといってちゃんと撮影できたものがなかったので、毎度元気なキンギョハナダイをアップしておきます。

そして昼ご飯はやっぱり岩手産の炭焼きサンマ〜〜〜。食べ放題なので2本いただきました。皿からはみ出すほど大きいサンマの写真を載せようとしたけど、あんまりきれいに撮れていなかったので、想像してください。

地上では、Y中さんはじめスタッフたち、前回知り合ったE藤さんY内さんと夕食を囲み、楽しい時間を過ごしました。そうとうお金持ちなおじ様のゴーカイな旅行談を聞いたり、充実した時間を過ごしました。みなさん、たのしい週末をありがとうございました。

« ニゴニゴだけど優しさいっぱい | トップページ | 花金は夜景と爽やかな笑顔で »

コメント

綺麗なアメフラシです。ぽっぷですか。
コウイカは睨んでるような目ですね。
炭火でサンマですか。これは美味しいでしょう。昨日のテレビで、沢山の方が芋煮もだったかも、味わっておられました。3匹も!、ふわ~。今日スーパーに行ったのですが、買ってきませんでした。
ベニカエルアンコウ、綺麗な子です。その手前の白い点のものは、動物になりのですか。

>kazuyoo60さん

炭火の焼きサンマは美味しいですね。焼いている段階から気持ちもUPしますup
ベニカエルアンコウの手前の白いのは海綿です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/57736637

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れにサンマ!:

« ニゴニゴだけど優しさいっぱい | トップページ | 花金は夜景と爽やかな笑顔で »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ