最近のトラックバック

« スーパー寝不足 | トップページ | ゴールデンな海 »

2014年9月13日 (土)

ラブリーなサメとか

久しぶりの八幡野です。この日はお祭りでした。でっっっっっっかいのぼりがかっこよい。
P9130067

カスザメの赤ちゃん、ネコザメの赤ちゃん。サメといってもどちらも大人しくてかわいい。
P9130016P9130023

カミソリウオのビッグカップル。雌(黄色)はお腹に卵がいっぱい(写真では見えませんが)。
P9130038

そしてこれはお初のコブカラッパ。完全に小石にしか見えませんが、カニの仲間です。決して小石をしょっているのではありません。これ自体がカニ本体。海の生き物ってスゴイ。
P9130063

八幡野、なかなか来る機会がないけと、生物豊富でおもしろい。施設も改装して、女性用更衣室がより快適になりました。また来たいな。

そして帰りに、湯河原で夕食。しょっちゅう見かける「とろけるタンシチューのお店」という看板。勇気を出してチャレンジしてみました。お値段それなりだったけど、けっこう美味しかった。頼んだのを後悔するくらい厚切りの大きいタンがでてきました。残念ながら画像なし(>_<)

今日の「ありがとう」は、潜りに誘ってくれたNさん、Yさん、そして、一緒に潜ったみなさんに。

« スーパー寝不足 | トップページ | ゴールデンな海 »

コメント

鮫でも赤ちゃんは可愛いのですね。鮫の卵の不思議な形を思い出しました。
カミソリ魚の尾びれ近くが卵で膨れてる、へぇ~~です。
コブカラッパちゃん、最大級の擬態です。良く見つけられました。素晴らしいです。

>kazuyoo60さん

カミソリウオ、調べられたのですねwinkありがとうございます。

コブカラッパ、見つけたのはもちろん現地ガイド。どうして見つけられるんでしょうcoldsweats02どう見たって小石です。

カミソリ魚のカップル  絵のようで素敵!!
色までカラフル!!

コブカラッパ、蟹の仲間って・・・足はどこ???
まだまだ 未知なる生物がたくさんあるのですね~coldsweats01

>こしあぶらさん

コブカラッパ、すごーく細い脚が下の方に生えているのですが、この写真ではちょうど隠れています。
ほんとに、知らない生き物がまだまだいっぱいですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/57372810

この記事へのトラックバック一覧です: ラブリーなサメとか:

« スーパー寝不足 | トップページ | ゴールデンな海 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ