最近のトラックバック

« 美味しい日本酒と連ドラの関係 | トップページ | ラブリーなサメとか »

2014年9月10日 (水)

スーパー寝不足

9月8日の中秋の名月は、あいにく雨でした。9月9日のスーパームーンはかろうじて晴れていたので、ちょっと外に出て月光のパワーをいただきに。

写真を撮ってみたけど、なんだかうまく撮れない。以前、1度だけ月がうまく撮れたときがあったけど、どういう設定で撮れたのかまったく覚えていない。おまけに雲が出てくるし。

かろうじて月らしく撮れたのがコレ。拡大すると一気に月らしくなくなります(なのでできれば拡大していただかないほうがcoldsweats01)。
P9090012

翌10日は未明から仕事があったので、早めに就寝。しかしまっっっっっっっっっっっっったく寝付けず。おそらく、断片的な寝落ちと、いつの間にか寝た最後の1時間くらいを合わせて、トータルで1時間半ほどしか寝ていないと思われ。もうヘロヘロです。

しかし、5時間半以上も時間をかけながら、最終的に完成度いまいちな仕上がりになってしまった。作業方法に改善の余地有りなのか。でも私の能力にはまったく余地無し(=限界)って気がする。

体力・気力的に燃え尽きているわりには不完全燃焼。そして睡魔が襲ってくる。寝たいときに寝付けないのに、寝ちゃいけないときに眠くなるのはなぜでしょう。

それにしても「iPhone 6」は私好みの方向にデザインが洗練されていて、かなり心が揺れる。カメラの画素数据え置きで焦点速度は向上ってあたりも心つかまれますね。ガラケー+「iPad mini」にするつもりだったけど、悩みます。

あ!それよりも、ノートパソコンがますます不調に。買い換えかしらcrying

今日の「ありがとう」は、手早く画像をくっつけて仕上げてくれたY井さんに。

« 美味しい日本酒と連ドラの関係 | トップページ | ラブリーなサメとか »

コメント

ブックマークお手数を掛けました。さっそく来ていただいて有難うございます。
月光が淡い雲を照らして綺麗です。
根を詰められる作業をなさってるのでしょう。それで、頭が休まらないのかと思います。大変ですね。
お仕事に必需品のパソコンです。私は遊びのブログでも故障したら大慌てになりますから。

いえいえ、kazuyoo60さんはとても研究熱心です。
「遊び」といっても、てきとうなアソビではなく、熱心な遊び。
感服します。

根を詰めるのと、緩めるのと、もっとうまく切り替えられればいいのですが、結局どっちも中途半端ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/57333776

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー寝不足:

« 美味しい日本酒と連ドラの関係 | トップページ | ラブリーなサメとか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ