最近のトラックバック

« 感動の出会いはすぐそこに | トップページ | 秋の海は誰のもの? »

2014年8月25日 (月)

暑気払いには熱い夏祭り

昨日は2年ぶりの「麻布十番祭」。直前で一緒に行ってくれる友達を見つけて、麻十(麻布十番)に出かけました。

Dsc_0006ときどき雲が空を覆って、「蒸し暑いけど猛暑よりはマシ」な中、あちこち出店を徘徊。まずはビールを買って、三陸女川のサンマ&ホタテ炭火焼きを肴に乾杯。女川の人たちが汗をかきかき元気にサンマを焼いたり商品を売ったりしているのを見て、なんだか嬉しかった。

サンマとホタテを一気に平らげたあと、適当に巡っていたら、ものすごい人ごみで前身不可能に。以前より混み具合が激しくなっているcoldsweats02

適当に歩き回りながら時間調整。ころあいを見計らって、必ず訪れるイタリアンレストランの出店へGO。ワインとピッツァ。不動の美味しさでした。(写真撮り忘れましたshock

最後に、フレンチレストランの出店に行き、予定外にお皿を購入。そして5時には退散。健全。

ウニを貝に敷き詰めた北海焼きとか、ぶ厚いベーコンの塊とか、牛タン煮込みとか、「あ、これ美味しそう!あとで買おうかな」と思っていたメニューがいろいろあったけど、結局場所もうろ覚えだったし、覚えていてもあまりの混雑具合に行く意欲が無くなったり、たどりつけてもものすごい行列になっていて買う気が失せたり・・・。やっぱり「買い!」って思ったときが買い時ですね。

今日の朝食は、300円で購入したお皿を使って、タコとトマトソースのパスタ。
P8250010

K美さん、お付き合いどうもありがとう。都合が良ければ来年も是非!

« 感動の出会いはすぐそこに | トップページ | 秋の海は誰のもの? »

コメント

オリーブ模様かな。綺麗にお作りです。とても美味しそうです。
出会った時が買い時、食べ時、私もそう思います。

suzieさん、こちらこそ声をかけてくれてありがとう。
おかげで都会の祭りを堪能することが出来ました。

出店の食べ物もおいしかったけど、大好きな麻布かりんとの「こわれかりんと詰め合わせ」が300円で買えたのが結構嬉しかったです。
いろんな種類が入っててホントにお得でした。
よく探せばそんなお値打ち商品がまだあったかもしれないね。

suzieさんとお揃いのお皿も使い勝手がよくて、重かったけど買って良かったです。

お祭りが始まるころには、すごい人出であんまり色々見られなかったけど、
来年はちょっと早く行って、行列のできていた、たい焼きを食べるのもいいかもhappy01

そうそう同僚が土曜日に行ったそうですが、つんく♂さんが来てたそうですよcatface
私たちは残念ながら芸能人には会えなかったねthink

>kazuyoo60さん

オリーブだと思います。
お褒めの言葉、ありがとうございますhappy02

>K美さん

迷わず買ってたもんね、麻布かりんとwink
宣伝の意味も兼ねて出店を出しているところも多いので、いろいろお得なもの、ありそうです。いわゆるプロモーション価格ってやつですね。

私もあのお皿、買って良かったと思う。「買い!」って思ったときが買い時だねgood

きっと日曜日も芸能人が“お偲び”で来ていたはず!単に私たちが気づかなかっただけでcoldsweats01

美味しそうですね。
今年は雨が多い中、開催されてよかったですね。
こちらの辺りのお祭りはどうやら2年連続で雨で流れそう、、小雨で済まない今年の降り方、天気予報が大きく外れたらいいのにと思ってます。

>つーみーさん

いまいちはっきりしない天気でしたが、降られずに済みました。

お祭り、無事に開催されるといいですね。
天気予報がはずれますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/57185191

この記事へのトラックバック一覧です: 暑気払いには熱い夏祭り:

« 感動の出会いはすぐそこに | トップページ | 秋の海は誰のもの? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ