最近のトラックバック

« 自由は遙か上空を通り過ぎる | トップページ | ニホンノミライ »

2014年8月 4日 (月)

いつのまにか木に登る

週末は秩父旅行でした。

レトロな長瀞駅。
P8020041P8020040

初・長瀞ライン下りは半分コース。空が高い、広い。前日に短時間大雨が降ったため、水が濁っています。
P8020022P8020032

その後、蕎麦打ち体験へ移動。一生懸命こねて伸ばして打って、できあがりは太さマチマチ。でも自分で作ったのでおいしさ3割増し。
P8020060P8020067

宿泊予定のホテルにチェックインして、まずはお風呂。お風呂上がりは、紫外線を浴びた肌をいたわるパック。このあとパックをしながらビールをくいっと。
P8020070

夕食は、和・洋・中のバイキング。メニューが豊富で野菜もたっぷり。全メニュー制覇する前にお腹いっぱいになってしまいました。カメラを持っていたのになぜか写真無し。

食後は宴会。こんなものが揃いました。
P8020076

明けて朝食は和・洋バイキング。これまた種類豊富で全メニュー制覇できず。そしてなぜか写真を撮り忘れました。

荷物をまとめたらホテル敷地内でブルーベリー狩り。20分食べ放題。20分なんて短いと思ったけど、炎天下では20分が限度でした。
P8030085

ホテルを出て、BBQ場へ。まだ食べるんかい!と言われそうなので、近くの札所を2カ所廻ってカロリー消費。札所七番「牛伏堂」の牛。
P8030090

いい具合にお腹が空いたので今度こそBBQ。ここは天井がブドウ棚になっていて、とても涼しげ。
P8030092

溶岩で作ったプレートで焼きます。豚肉がおいしい!意外とソーセージが美味!
P8030098P8030101

頭上では雨がザーザー降り出したけど(ちゃんと屋根があります)、むしろ涼しくなってよい感じ。たくさん食べてたくさん飲んで、帰ってきました。

なんだかとにかく楽しかった。なぜだろうかと思い返してみると、参加者のみなさん、誉め上手。だからとってもいい気持ちにさせてもらった。私も人をいい気持ちにさせる誉め上手になりたいな。

週末の「ありがとう」は、“あしかる”の誉め上手な参加者のみなさんと、欠席だったけどスキンケアセットを準備してくれたKさんに。

« 自由は遙か上空を通り過ぎる | トップページ | ニホンノミライ »

コメント

ブルーベリーの食べ放題、楽しかったでしょう。
パックをご持参とは、さすがでいらっしゃいます。
おしゃべりとご馳走と、良いご旅行でした。

>kazuyooさんかな?

ブルーベリーは、大粒で熟したのを狙ってたくさん食べました。
少しは眼に効いたかな?
楽しい人たちと過ごした充実した週末でした。

国産で無農薬(おそらく)の摘みたてのブルーベリー、美味しくない訳がないと思います。おいしいもの、友達、きれいな景色と乗り物。いいですね☆☆☆。

>つーみーさん

そうです。無農薬です。
なので、摘んでそのまま口へ。

自然の中と、楽しい仲間、ありがたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/56998955

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにか木に登る:

« 自由は遙か上空を通り過ぎる | トップページ | ニホンノミライ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ