最近のトラックバック

« ムダの中に幸せがある | トップページ | 自由は遙か上空を通り過ぎる »

2014年7月22日 (火)

梅雨明けは寝不足とともに

夜中に一度目が覚めてから、完全に寝入るタイミングを逸してしまったので、観念して4時半から軽くジョグ。朝5時前から公園で走っているヘンな人、私以外にも数人いました。

ぼんやりと明るくなった砧公園。靄と緑の具合がちょっと異国っぽい。
P7220004

寝不足な上に運動なんてしたもんだから、仕事中眠くて眠くて辛いこと辛いこと。なんとかミスせずに済んだけど、危なかったなぁ〜。睡眠大事。

でも、早朝の公園は気持ち良かった。

本日梅雨明け。これから夏本番です。

今日の「ありがとう」は、朝靄の公園に。

« ムダの中に幸せがある | トップページ | 自由は遙か上空を通り過ぎる »

コメント

睡眠不足になるとよくも得もなく眠くなります。毎日が日曜なのでまあ良いかなのですが。
ミスが出無くて良かったです。眠れないのに横になられてるのも、もったいなく思われたのですね。

>kazuyoo60さん

前夜に「いつもより早く目が覚めたら朝走ろうかな」と思っていたので、まぁせっかくだからとcoldsweats01
結局、朝目が覚めるどころか夜中から目が覚めていたわけですがsun

夜中にひとたび目覚めたら、中々寝付かれないものなんですね?
私は夜中に2~3度トイレに起きますが、ものの3分と経たない内に眠りにつける性質なので、心境がよく分かりません。
でも、睡眠不足の翌日の辛さはよ~く理解できます。

今でこそ夕方ウオーキングしていますが、先月までは朝5時前後から歩いていました。田舎のことですから、ほとんど人とは出会いませんが、傍から見れば怪しく映ったでしょうね。

>omotannさん

ふだんは、夜中に目が覚めても、またすんなり眠りに就くものなのですが、ごくごくたまに寝付けないときがあります。
ふっと眠りに入りそうになると、「あ!いま眠れそう!」と意識して、覚醒してしまう。その繰り返しですbearing

年齢とともに
眠りの質が変わってきます

若い時の特技
どこでも、どんな時でも、何時間でも眠れた

今や、まったく眠れない

>ひでこ儘さん

私は若い頃から寝つきが悪かったですね〜。
でも、全然眠れなかったのは久しぶりです。

まったく眠れないのですか?体調は大丈夫?
うまく寝付ける方法が見つかるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/56866002

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けは寝不足とともに:

« ムダの中に幸せがある | トップページ | 自由は遙か上空を通り過ぎる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ