最近のトラックバック

« ビシャモンペアを探せ:バージョンアップ | トップページ | 梅雨明けは寝不足とともに »

2014年7月20日 (日)

ムダの中に幸せがある

久しぶりに、歌舞伎座目的ではない銀座へ。さらに久しぶりな伊東屋へ。伊東屋は現在改装中、なので小さい仮店舗で営業中。狭くて急な階段は、仮店舗でもきちんと伊東屋スタイル。

伊東屋はわくわくする。ただ眺めているだけで楽しい。洋服のショッピングなんかよりもずっと好きです。

今回私のセンサーにひっかかったのは、ムダにかわいい猫イラストのグッズ。便せん、封筒は分かるとして、小さいメモカード(小さすぎて書き込める分量が少ない)、超小型ノートタイプのメモ(使い勝手悪そう)、薄い紙質の茶封筒(何を入れればいいの?)などなど。

P7200005 とりあえず、ポストカードを購入しました。モコモコした素材で表面が加工されています。わざわざモコモコさせなくても・・・、むしろモコモコさせない方がいいとさえ思う。コストがかかる(価格が高くなる)し、メッセージが書き込めないし。ムダ!

イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインしたとして有名な奥山清行氏が、かつてトーク番組に出演した際、現実的な生活の中ではまったく不要な最高速度350kmの車をデザインする意味について、「それを持つことで人が幸福(な気持ち)になれる」というようなことを語っていた。

そんなわけで、ムダにかわいいポストカードを買っちゃいました。勝手に言い訳に引用してごめんなさい>奥山さん

今日の「ありがとう」は伊東屋巡り&日比谷でジャンプにつきあってくれた○美さんへ。

« ビシャモンペアを探せ:バージョンアップ | トップページ | 梅雨明けは寝不足とともに »

コメント

必需品、勿論大切です。その上で、珍しいもの、贅沢な物に価値を見つけるが私たちでしょう。楽しいお時間でしたね。

>kazuyoo60さん

有用な必需品を手に入れたときの幸せも大きいですが、無駄な幸せもまた良しですhappy01

かわいい!

どーしてこんなにかわいいの!

>ひでこ儘さん

ね!ね!「どーして!?」って思うくらいかわいいでしょ!heart02
やっぱりポストカードだけじゃなくて小さいメモカードとか薄い茶封筒とかも買っとけばよかったかなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/56842865

この記事へのトラックバック一覧です: ムダの中に幸せがある:

« ビシャモンペアを探せ:バージョンアップ | トップページ | 梅雨明けは寝不足とともに »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ