最近のトラックバック

« やっぱりMADE IN JAPAN! | トップページ | ちょっと違った普通の平日 »

2014年6月14日 (土)

薫風の名残とのぼりの誘惑

毎6月恒例の21kmラン@駒沢公園、今年も無事に走りました。

もう、どれだけ抜かされてもまったく焦らなくなったので、ペースを保ってゆっくりゆっくり。残り4kmくらいのところで、太ももの後ろがわずかにこわばってきた感覚。息は上がらないけど、筋力が走りについていっていない。そして、2時間27分でゴール。

1年前とほぼ変わらず。でも、昨年は最後の1周がそうとう辛かったけど、今回はそれほどでもなかったので、だいぶ走るのになれてきたのかな。

朝から夏のような陽射しだったけど、ときどき「薫風」の名残が感じられる風が吹いて、そこそこ気持ち良く走れました。

走り終わった頃には、売店の準備も整い、「生ビール」ののぼりがハタハタとはためく。公園+ピーカン+運動後には、なんとも魅惑的なのぼり。一瞬心の中で葛藤し、まっすぐ帰ることにしました。

今日の「ありがとう」は、久しぶりに気持ちの良い晴れと、同じ時間帯に走っていたランナーのみなさんに。

« やっぱりMADE IN JAPAN! | トップページ | ちょっと違った普通の平日 »

コメント

ハーフマラソンですか。鍛えておられるとはいえ、頑張られましたね。
沢山汗を流されてカロリーも、美味しいものを戴かれて休養なさってください。

>kazuyoo60さん

さすがに21km走ると、そのあとなかなか行動できませんね。
結局一日だらだらと過ごしてしまいました。

完走おめでとうございます。素人の考えだと、マラソンは冬にすると走り終わったときに気温がちょうどいいような。。この季節に心地よく、汗をかぎ過ぎず走れるって、suzieさん、体力あるんだとおもいます。私はウォーキングを続けようと、励みになりました。

>つーみーさん

梅雨序盤のこの時期、朝ならまだ爽やかな空気が残っているので頑張れました。
汗はけっこうかきましたよ。走り終わってから、顔が塩っぽかったですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/56502527

この記事へのトラックバック一覧です: 薫風の名残とのぼりの誘惑:

« やっぱりMADE IN JAPAN! | トップページ | ちょっと違った普通の平日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ