最近のトラックバック

« のんきで従順な子どもの開き直り | トップページ | やっぱりMADE IN JAPAN! »

2014年6月 3日 (火)

食べてしまいたいほどラブリー

昨年、「深海」展で買ったチョコ菓子。

すぐに食べるのがなんとなくもったいなくて、冷蔵庫で保存しておいて、そのまま・・・・先月で賞味期限が切れていました。

ま、数日くらい大丈夫でしょう。ということで食べました。私は胃腸が丈夫なので問題ありませんが、良い子&弱い子は真似しないように。

深海生物のイラストが印刷されたチョコ菓子。
P6040002

大好きなメンダコは3色でした。
P6040003

あんまりおいしくなかった(^^; 賞味期限が過ぎていたからか、もともとおいしいものではなかったのか。

今日のフジテ○ビ「カスペ」は海の生物がたくさん登場して嬉しかった。やっぱり海の中はミステリアス。

今日の「ありがとう」は海のラブリーな生物たちに。

« のんきで従順な子どもの開き直り | トップページ | やっぱりMADE IN JAPAN! »

コメント

メンダコちゃん達、
可愛い過ぎですheart04
思わず壁紙にいただきました。

suzieさんが、
こんなチョコ菓子を買われたことが
とても意外で、
そして嬉しかったです。happy01

お味がイマイチだったのは
残念ですが、
ま、最初から
そんなモノだと思えば…ネ。

小さな蛸の模様なのですね。色も綺麗ですし。海中散歩時の楽しさを思い出されてるのでしょう。

>まりりんの娘さん

これがディズニーキャラの印刷だったらたぶん買わないけど、深海生物だから買いましたwink
やっぱり最初からおいしいもんじゃなかったんでしょうね。でもメンダコに免じて許しちゃる。

>kazuyoo60さん

ちょうどテレビで深海生物が映し出されたこともあり、おいしくないチョコをつまみつつ、しばし海中散歩気分でした。

チョコなら加熱してあるから大丈夫・・多分。と思います。私は冷蔵庫に期限切れのバターを発見しました。そろそろ使おうと思っていたので(食塩ナシ)ショック、、動物性なので、賞味期限は守ろうかなあ。冷蔵庫に、賞味期限を書いておこうと悟りました。

>つーみーさん

賞味期限は、ある程度余裕をもって設定されているはずだから、2日3日過ぎても大丈夫、と私は思っていますが、つーみーさんはデリケートだから賞味期限守った方がいいかもしれませんcoldsweats01

かわいいチョコだなあ
私はチョコは冷凍して食べるのが好き

多分こうしておくと1年くらいチョコチョコ食べれるんです

>ひでこ儘さん

ありがとう!かわいいですよね!

冷凍チョコ、これからの時季にもぴったりですね!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/56397695

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてしまいたいほどラブリー:

« のんきで従順な子どもの開き直り | トップページ | やっぱりMADE IN JAPAN! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ