最近のトラックバック

« 青空に鯉、手元に鯛 | トップページ | 海を臨む 海から臨む »

2014年5月 2日 (金)

花と団子

眩しい緑の合間からスカイツリーを臨む。向島百花園からの風景。
P5020062

ツツジ、ウツギ、イチハツ、アヤメ、コデマリ、その他いろいろな野草がほろほろと咲いていました。藤はまだ咲き始めでした。珍しいものでは、クロバナロウバイ(下左)、コンニャク(下右)なども。
P5020053P5020067

花を堪能したあとは、団子(和菓子)へGO!
まずは「志”満ん(じまん)草餅」
P5020080

続いて「長命寺桜もち」
P5020082

歩き回って見つけた「青柳正家」の菊最中と上生菓子2種
P5020099

食を大事にする私は、お菓子を食事代わりにすることないので、お昼ご飯はきっちり「美舟音(みふね)」でお蕎麦をいただきました。(筏に乗って流れてきます)
P5020095

たくさん食べて、たくさん歩いた一日でした。今日の「ありがとう」は散策バディーと晴天に。

« 青空に鯉、手元に鯛 | トップページ | 海を臨む 海から臨む »

コメント

太鼓橋の無効にスカイツリー、滅多にない景色ですね。
やっぱりコンニャクの花でしたか。知ってたからですが、異様な姿ですよね。
ヨモギが入ってますね。そして桜の葉でくるんで、どちらも美味しいでしょう。
次の綺麗なお菓子も良いですね。
ご馳走いっぱい、花いっぱいですね。良い日でした。

>kazuyoo60さん

コンニャクの花には驚きました。
以前テレビで見た「臭い大きい花」に似ていますが、あれもコンニャクの一種だったような。
この花も、開くと異臭がするのかしら。
まだ開く前で良かったですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/56034261

この記事へのトラックバック一覧です: 花と団子:

« 青空に鯉、手元に鯛 | トップページ | 海を臨む 海から臨む »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ