最近のトラックバック

« オリンピック考、あくまで個人的な | トップページ | ポテンシャルは訓練で上げる »

2014年3月 1日 (土)

降る花、降る雨

なんと!

もう2014年の6分の1が終わってしまいました!
早いですね〜。1カ月が24時間くらいの体感です。

2月最終日はとても暖かく、いつもと同じ格好で軽いランニングに出かけたら非常に暑かった。でも、週末は寒さがぶり返して、しかも日曜日は雪になるかもとの予報。

P2260010

写真は昨日の砧公園。樹によっては5分咲き。紅白のあられが降ってきているように見える。

さて、そのポカポカだった昨日、三越が57年振りに買い物袋のデザインを変更するとのニュースが流れました。「三越の前身である越後屋が日本初の百貨店になって今年で“ちょうど110年”になるのを記念して」とニュースで言っていましたが、なぜ“ちょうど100年”の10年前に変更しなかったのか不思議です。

今日の「ありがとう」は、ランのときだけ止んでくれた雨空に。

« オリンピック考、あくまで個人的な | トップページ | ポテンシャルは訓練で上げる »

コメント

うふふふふ、ほんとに1/6が過ぎました。カレンダー、切り取ってこないとです。
綺麗な梅林、満開近しですか~。
雪予報ですね。心配しています。奈良は雨で済みそうです。

『一月は行く(岡山弁ではいぬ)、二月は逃げる、三月は去る』の諺通りで、歳を重ねるほどに、月日の流れを早く感じます。

英国の心理学者によると、「加齢で新陳代謝が弱まり、頭の中の時計もゆっくり時を刻む。そうすると周りの時間の方が早く過ぎていくように感じる」からだそうです。

>kazuyoo60さん

雪になってもおかしくない寒さですが、今のところ雨で済んでいます。
たぶんあっという間に1/2も過ぎてしまうのでしょうね〜coldsweats02

>omotannさん

自分が今まで生きてきた時間が長いので、必然的に1年が短くなるのだと思っていました。(3歳児にとって1年は人生の3分の1、50歳にとっては人生の50分の1)

3月も高速で去ってしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/55177313

この記事へのトラックバック一覧です: 降る花、降る雨:

« オリンピック考、あくまで個人的な | トップページ | ポテンシャルは訓練で上げる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ