最近のトラックバック

« ズレてもいいじゃないか | トップページ | 1週間で45年 »

2014年2月 8日 (土)

13年前って何してた?

降りましたね。

朝5時ごろ
P2080006

昼12時ごろ
P2080014

夕方6時ごろ
Dsc_0004

ぼたぼたした雪ではなく、乾いた小さい粒が大量に降り積もったので、踏みしめると片栗粉の音と感触。こういう雪は久しぶりです。

午後2時半ごろの降り具合
P2080026

こんな状況なのでずっと部屋にこもっていたのですが、いい加減滅入ってきたので、近所のファミレスを初利用して読書。ドリンクバー180円!

ドリンクバーのみの注文はダメなので、デザート(抹茶ゼリー)を一緒に注文して合計480円。ローズヒップティー→コーヒー→ルイボスティー→煎茶を飲みました。最後に使ったカップをずらっと並べて写真を撮ろうと思っていたのですが、店員が途中で片付けてくれちゃいました。

明日は晴れるらしいですが、雪がどれくらい残っているのかしら。なんといっても東京は13年ぶりの大雪だそうですから。

みなさんは、今日無事に過ごされましたか?明日もつつがなく過ごされますように。

今日の「ありがとう」は、13年振りの大雪が休日だったことに。私は平日でも関係ないけど、もしこれが平日だったら東京はちょっとした災害でしたね。

追加:一夜明けると、ニュースは「都心積雪27cm、45年ぶりの大雪」になっていました。ゆうべ深夜に外から「雪やばくなーい?」「やばいやばい、あははは」という女性同士の大きな話し声が聞こえましたが、きっと生まれて初めて経験する雪だったのでしょう。

« ズレてもいいじゃないか | トップページ | 1週間で45年 »

コメント

ルイボスティーもでしたか。次々とお楽しみでした。
粉雪だったのですね。ということは低い気温だったのでしょう。
何件もの事故、怪我人も、ほんとにお気の毒なことです。

>kazuyoo60さん

怪我をした方、亡くなった方もいたようです。
もやは自然災害ですね。
災害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。

雪が降るといつもの景色が一変しますね

ほんと、休みの日でよかったわ。

私は徒歩通勤だったけど楽しかったわ

>ひでこ儘さん

あの大雪の中お仕事でしたか。
楽しかったと言えるくらい心に余裕があるひでこ儘さんは素晴らしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/54839797

この記事へのトラックバック一覧です: 13年前って何してた?:

« ズレてもいいじゃないか | トップページ | 1週間で45年 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ