最近のトラックバック

« 13年前って何してた? | トップページ | 雪と桜と海と »

2014年2月15日 (土)

1週間で45年

再び大雪。で、再びダイビングキャンセル。

P2140019 でもぎりぎりまで悩みました。昨夜の時点でこれくらい積もっても、まだ悩んでいました。冬装備した車なら問題なく伊豆までたどり着けそうだし、海の様子は午前中なら良さそうだし。

しかし、こっち(私の仲間)の雪道運転能力が高くても、雪道になれていない車が事故を起こす可能性が高いし・・・・。でも、雨に変われば、案外順調に雪が溶けてくれるかも。でも風が相当強くなるという予報もあり・・・・。

と、ぐるぐる悩んだ結果、無理しないことに決めました。キャンセルを決定したあとも、かなり心残りで「やっぱり行きたかったな」とうじうじ。

でも無理して行かなければならないことではなし。行けばザトウクジラに会えるというのなら、危険を冒してでも行くけど・・・会えちゃったりして・・・・。いやいや、そんなはずはない。と、頑張って自分を納得させました。

しかし、先週と同じくらい、いやそれ以上に積もっているような気がします。先週の積雪が「45年ぶり」でしたが、1週間で再び「45年ぶり」がやってくるとは。

P2140018 ところで、昨夜撮った近所の風景の写真が、なんだかスゴイです。樹に積もった雪が、ではなく、右側の道路標識が。まるで燃え出しているような感じに見えませんか!?表面に付着した雪の間からわずかにのぞいた部分にフラッシュが反射しているだけですが。

拡大するとこんな感じです。
P2140018s

ゆうべの「ありがとう」は、大雪の中でも比較的順調に帰宅できたことに。それから、Kちゃん、Mっち、気遣いありがとう。

« 13年前って何してた? | トップページ | 雪と桜と海と »

コメント

残念でしたが、中止になさって正解だったと思います。事故に巻き込まれる可能性もですし、何しろ強い低気圧ですから、強風もでしょう。海だって静か?だとはですもの。
続けての大雪、ほんとにお気の毒です。奈良も久しぶりの積雪です。

>kazuyoo60さん

朝になってみると、東京周辺の高速は軒並み通行止め。海も思ったより朝からうねっているようです。ようやくあきらめがつきました。


涙を呑んでの苦渋の決断だったと思います。連荘のドタキャンは残念でしたが、大正解だったと考えます。ネクストチャンスを目指してください。

登山で頂上を目前に、悪条件に遭遇してしまった時、引き返す事の決断と勇気の重要さがよく語られますね。

話し変わってバリでのダイビング事故、「まさかsuzieさんは行ってないよな」と家内と話しました。いまだ2人が残されたままですが、5人が無事で良かったです。決して捜索は諦めちゃいけませんね。色んな教訓を残してくれました。

>omotannさん

その後の報道を見て、中止してよかったとつくづく思いました。

ダイビングの事故、5人無事救出されましたね。
残る2人も、同じようにどこかに流れ着いているところを救助されるよう祈っています。

ご心配をいただきありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/55000627

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間で45年:

« 13年前って何してた? | トップページ | 雪と桜と海と »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ