最近のトラックバック

« 控えめに縁起良く | トップページ | 魚が森に行く理由は »

2014年1月25日 (土)

ナントカの証明

春はすぐそこに来ているようです。駒沢公園の梅が咲き始めていました。
P1250023

P1250031 実は、先週私が走った翌日に、駒沢公園を走った知人が梅の写真をFacebookにアップしていて、「ええ?咲いていたっけ?すっかり見逃した〜coldsweats02」ってことで、今日はしっかりカメラを用意していきました。かすかに香りもしています。しだれ梅もチラホラと。

春はすぐそこだけど、もうちょっと冬が続くはず。今日は気温が上がったけど、天気予報で言っていたほどの陽気にはならなかったし、1回くらいは雪が積もるはずだし。

夜はちょっとしたお祝いの集まりに参加しました。新宿某ホテルの高層階。高い所ってなんだかわくわくしますね。しかも夜景はさらにどきどき。気温が上がったためか、冬にしては夜景が少し霞んだ感じでしたが、とってもうきうきした気持ちになりました。ナントカは高いところが好きと言いますが、私は風邪もひかないので、やっぱりナントカなんですね。

今冬も風邪知らずで乗り切れますように。

今日の「ありがとう」は楽しいディナーの機会をくださった「あしかる」の方々に。お土産(化粧品のサンプル)たくさんいただきました。(写真はほんの一部)
P1250036s

« 控えめに縁起良く | トップページ | 魚が森に行く理由は »

コメント

紅梅白梅、やっぱり春と思います。華やぎます。
まだ固い蕾ですが、僅かに膨らんできてる梅です。こちらは早生品種?、寒咲きかもしれませんが。
高いところでご馳走と夜景かな、良かったですね。

>kazuyoo60さん

開き始めた花はごくわずかですが、
丸々膨らんだ蕾が色を発していました。
コロコロした蕾がかわいらしいです。

大寒を過ぎましたが、2、3日来の春の陽気もどこへやら。夕刻から当地はまた冬へ逆戻りです。やはり2月一杯は気が抜けません。
悪い風邪も流行っていますのでくれぐれもご留意ください。お互い元気に冬を乗り切りましょう。

>omotannさん

こちらも、今日暖かいと思っていたら、午後いきなり雲が立ちこめ、風が強く吹き、寒くなりました。

油断大敵ですね。
仰せの通り、お互い気をつけて、元気に乗り切りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/54747304

この記事へのトラックバック一覧です: ナントカの証明:

« 控えめに縁起良く | トップページ | 魚が森に行く理由は »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ