最近のトラックバック

« 魚が森に行く理由は | トップページ | ズレてもいいじゃないか »

2014年1月29日 (水)

結果から導き出せ

普通は、結果“を”導き出せ、というものですが、あえて結果“から”導き出していただきたい。

日本人は、なぜかアメリカが大好きです。アメリカで流行った物は、だいたい日本で流行ります。

アメリカで流行ったシナモンロールとか、アメリカで流行ったアイスクリームとか、アメリカで流行ったカップケーキとか、アメリカで流行ったポップコーンとか。

なぜにあんな「油と砂糖の塊」に大勢の日本人が並ぶのか、私には不思議でなりません。あれを食べたなれの果てがまさにそこにあるのに。そう、その選択肢の結果が明白でありながら、なぜにそれを選ぶのか。

しかしまぁ、体に悪いものほど美味しく感じたり、ワルほど惹かれてしまったり、人間の心は理屈では決められないのが実情です。

かくいう私も油と砂糖の塊には滅多に手を出さないものの、豆と砂糖の塊(あんこ)にはしょっちゅう手を出します。

結果が分かっていながらベターな道を選べないのだから、結果が分からないことでより良い判断を下すなんて、そりゃもう神業ですわね。

東京都知事選挙、投票は2月9日です。

今日の「ありがとう」は私が見落とした間違いを直して下さったMさんに。でももう1つの間違いが直ってないです。メール見落としているのかしら(汗)

« 魚が森に行く理由は | トップページ | ズレてもいいじゃないか »

コメント

駄目と結果が出た物でもですよね。甘いもの油物、飢餓の時代の記憶が遺伝子に沁み込んでるからでしょう。
有権者数が別格の都知事選です。それにしても立候補者の数の多さにびっくりします。
選ばれた方は、誇れる施策をしていただきたいですね。

>kazuyoo60さん

有権者は多くても、毎回投票者は少ないですshock
やはりよそ者(都外出身者)がおおいせいでしょうか。
私も出身は東京ではありませんが、人生の中で東京生活が一番長くなりました。

我が家のご近所の娘さん、アメリカに一年留学していたら、すごい太って帰ってきてびっくり!!
でも、日本で暮らし始めて2か月で、元のスリムな体型になりました。
誇るべきは和食なり!  あんこなら、和食なのでOKでしょうhappy01

都知事選、都民の方は是非投票に行ってほしいです。

>こしあぶらさん

2か月で元に戻るとは素晴らしいです!
歌手でタレントの森公美子は、イタリアに留学して以降あのボリュームらしいですよ。

都知事選、話題性だけで決まっちゃいそうな気がします(>_<)

そう、この私の体形

結果なのよね

がんばります!

>ひでこ儘さん

ひでこ儘さんはめいっぱい働いてぴゅーっと南の島に行って、めまぐるしく動いているから大丈夫ですよ!
でも、どうして甘い物って美味しいんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/54779972

この記事へのトラックバック一覧です: 結果から導き出せ:

« 魚が森に行く理由は | トップページ | ズレてもいいじゃないか »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ