最近のトラックバック

« 粥は手抜きでも願いの手は抜かぬ | トップページ | 控えめに縁起良く »

2014年1月11日 (土)

今日は心の目を閉じて

突如予定がキャンセルになったので、連休初日にIOPに潜りに行きました。

透明度20〜30m!ひゃっほー!本当に30m向こうが見えますよ。心の目で見なくても大丈夫!心の目が曇っていても大丈夫!

P1110005
一緒に潜ったKちゃん。ずっと向こうの砂紋まで見える!

話題の黄金ヒラメをゲット!金運アップするかしら。
P1110022 

しかし近づいて顔をよく見ると・・・目と口が黒くてまるでガイコツ!
P1110017

そのほか、サザナミヤッコの幼魚、タテジマキンチャクダイの幼魚、フリソエエビのペア、イロカエルアンコウ3匹、ビシャモンエビ3匹などなど見ました。

P1110085P1110056
サザナミygとタテキンyg

透明度良し!生きもの良し!で水温15〜16℃でも頑張れました。カメラのハウジングが水没したので、レンズが曇って良い写真が撮れなかったのが残念ですが。大寒波の影響で寒い中、潜りに来て良かった〜。

冷たい海をダイビング後は、伊東の日帰り温泉で3本目のダイブ!ちなみに1月25日はバラ風呂だそうですよ。1月25日に伊豆に潜りに行く方、ポイント選びの参考になさってください。

今日の「ありがとう」はKちゃんとIOPの海に!

« 粥は手抜きでも願いの手は抜かぬ | トップページ | 控えめに縁起良く »

コメント

お望みの透明度、良かったですね。綺麗な色です。
黄金ヒラメ、そんな色のがいるのですか。生きてるからの色なのかな?。怖そうにも見えるけれどユーモラスな顔にも見えるヒラメちゃんです。口の空き具合が可愛いです。
見事な縞模様、特にタテキンと書かれた子は綺麗な衣です。ご満足でしたね。

>kazuyoo60さん

黄金ヒラメ、初めて見ました。
タテキン(タテジマキンチャクダイ)は子どもの頃はサークル状の縞ですが、大人になると縦縞になるのですよ。

黄金ヒラメ

怖すぎるー

でも、なんかマンガぽくって笑えるなあ

>ひでこ儘さん

いたずら書きしたような顔ですよね(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/54583202

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は心の目を閉じて:

« 粥は手抜きでも願いの手は抜かぬ | トップページ | 控えめに縁起良く »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ