最近のトラックバック

« 初潜りはぺったんぺったん | トップページ | 粥は手抜きでも願いの手は抜かぬ »

2014年1月 5日 (日)

連休最終日のお年玉

P1050004 仙台銘菓「白松がモナカ」、義姉が送ってくれました。そういえば、12月にそんな話題になりましたっけ。サプライズだったので、もーのーすーごーーーーく嬉しい!まるでお年玉をもらった気分。

仙台銘菓というと、「萩の月」を思い浮かべる人が多いと思いますが、私は「萩の月」よりこちらが好き。

デパートで開催される宮城物産展などではほぼ必ず出品されるのですが、バラで販売されていることがなくて(少なくとも私はばら売りに遭遇したことが無く)いつも涙を飲んで見送っていたので、もう何年も食べていませんでした。

極度の「サザエさん症候群」な私は、連休最終日はとても気分が落ち込むのですが、「白松がモナカ」のおかげで気分がアップしました。お義姉さん、ありがとう!

« 初潜りはぺったんぺったん | トップページ | 粥は手抜きでも願いの手は抜かぬ »

コメント

胡麻入りなのですね。大人の味かな!。好みをご存じで送って下さった、それも嬉しいですね。

>kazuyoo60さん

白松がモナカ、種類はいくつかあるのですが、私が胡麻が一番好きですhappy01heart04

名前は聞いたことがあるけど、食べたことないかも・・。
有名だよね。
最中大好きだから私もいつか食べてみたい!義姉さん良い方だね♪

そう言えば友達の書き込みで知った秋田名物【若返りまんじゅう】を
ネタがてらネットで買ってみたよ。
私の好きな黒砂糖のこしあんだったから美味しいだろうと思ったけど
本当に美味しかったよ~。いつかsuzieさんもご賞味ください。

そして若返りの効果はというと、1個で3日分若返る?らしいよ(笑)
1000個食べても3年かよ?って感じ。

>うっちーさん

ググりましたよ、「若返りまんじゅう」。
冷やして食べてもおいしいらしい(夏のおやつとして)。
ついつい名前に惹かれちゃいますね。

ちなみに1000個だと3000日なので8年強です。
でも、箱根大涌谷の温泉卵が1個で7年寿命が延びるのに比べると、“若返る”のは”長生き”より努力が必要なようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/54507446

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日のお年玉:

« 初潜りはぺったんぺったん | トップページ | 粥は手抜きでも願いの手は抜かぬ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ