最近のトラックバック

« 今日は心の目を閉じて | トップページ | ナントカの証明 »

2014年1月19日 (日)

控えめに縁起良く

今年の初歌舞伎。国立劇場は「迎春」ムード満載です。

Dsc_0004

H252_2 演目は「三千両初春駒曳(さんぜんりょうはるのこまひき)」。半分以上過ぎるまで、人間関係が全然把握できなかったけど、分かっても分からなくても同じくらい楽しめるのが、歌舞伎のよいところ。

菊之助丈は高麗の皇女やら傾城やら若い大工やら、いろいろと変身して、菊ファンとしてはひと粒で何度も美味しい。しかも、花見での表情がよーっく見える席だったので、個人的にはまあまあ満足でした。

でも、全体的な印象としては、いつもよりおとなしめかな。もっと派手な立ち回りや仕掛けがあっても良かったような(←と、演出側の気も知らないで簡単に言ってみたりする)

そうそう、久しぶりに(何年ぶりだろう?)自力で手拭いゲットしましたよ。菊之助丈が投げた手拭いではなかったですが。こいつぁ春から縁起がいい・・・・かな?

今日の「ありがとう」は、チケットをとってくださったK子さん、一緒に初春歌舞伎を楽しんでくれたYに。

« 今日は心の目を閉じて | トップページ | ナントカの証明 »

コメント

自力でゲットした手ぬぐい!  そりゃぁ 春から縁起が良いですよ~!!

 ↓ 黄金色のヒラメがいるのですか!?
う~む、やっぱり顔のアップはちょっと怖いですね(笑)

>こしあぶらさん

そうですよね、縁起いいですよね!ありがとうございます。
幸せは分け合わなきゃ、と、手拭いは一緒に行った友人に譲りました。
でも、菊ちゃんが投げた手拭いだったら、きっと譲らなかったと思いますbleah

ゴールデンヒラメの顔、やっぱり怖いですよねshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/54672121

この記事へのトラックバック一覧です: 控えめに縁起良く:

« 今日は心の目を閉じて | トップページ | ナントカの証明 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ