最近のトラックバック

« いつもの一年の一日目 | トップページ | 連休最終日のお年玉 »

2014年1月 3日 (金)

初潜りはぺったんぺったん

初潜りは井田でした。そういえば、昨年の潜り納めも井田でしたっけ。

P1030004 元日、二日と連続でクローズだったのですが、三日に無事に海が回復して、こーんなに青い。深い方に行くと、太陽の光があまり入らないこともあって、透明度は10〜15mといったところ。水温は15℃でした。

こんなにインパクトのあるサガミリュウグウウミウシや
P1030014

こんなにかわいらしいキリンミノカサゴの幼魚や
P1030064

もしかしたら怒ってる?ような顔をしたニジギンポや
P1030018

うまく写真を撮れなかったけど、ワラサ、マトウダイ、お馴染みのタカベの群、成長したクマドリカエルアンコウ白バージョンなど元気いっぱいの海の中でした。

P1030056 この日は井田ダイビングセンターでお餅つきのサービス。ちゃんと臼と杵でぺったんぺったんついてくれました。できたてのお餅、美味しかった!残念ながら写真は無しです(一応撮ったのですが、とても載せられるようなクオリティではなかったので)。

今年も楽しくダイビングをスタートできて良かった。今日の「ありがとう」は井田ダイビングセンターのみなさん、そして、一緒に初潜りしたKちゃん、Hタク、M里へ。

P1030113 富士山の写真を追加しました。この日の富士山は前日までの風で雪が飛ばされたのか、雪少なめでした。

« いつもの一年の一日目 | トップページ | 連休最終日のお年玉 »

コメント

サガミリュウグウウミウシ、見事な色です。海藻も海水も綺麗ですね。
キリンミノカサゴの幼魚、カラフルな模様に目が可愛いです。
子供のころは木の臼でした。やっぱりこの姿は良いですね。頑張って搗いてくださいました。

>kazuyoo60さん

私も子どもの頃は、必ず年末に祖父母の家に親戚が集合して餅つきしていました。
食べる前から盛り上がるのがいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/54490844

この記事へのトラックバック一覧です: 初潜りはぺったんぺったん:

« いつもの一年の一日目 | トップページ | 連休最終日のお年玉 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ