最近のトラックバック

« 年末は猫の如く | トップページ | 初潜りはぺったんぺったん »

2014年1月 1日 (水)

いつもの一年の一日目

みなさま、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も無事に元旦ランしました。昨年の元旦は少し雲が東に集まっていたので、初日の出があいまいだったのですが、今年は雲一つ無い空。真っ赤な初日の出が6:51(国立天文台天文情報センターによるデータ)に昇りました。

初日の出を見ようと続々集まってくる人々
P1010006

木々の間からちらりと姿を現した初日の出
P1010017

ジョギングコースから見た眩しい朝日
P1010018

年末に両親とひとあし早いお正月(お屠蘇で挨拶などなど)を済ませてしまったので、今日はいつも通りの休日。いつもと違うことといえば、朝風呂(通常、走った後はシャワー)と朝酒くらいかな。

天気が良くて比較的暖かかったので、てくてく歩いて駅前の方に行くと、元日からスーパーが開いていました。コンビニはもちろん、タリーズもマクドナルドもミスタードーナツも営業していたし、いっそう“いつも通り”感が高まります。

そうそう、ユニクロも元日から営業していましたね。あまり混んでいないようだったので、パンツかジーンズを買おうと思って試着してみたら、これがまーほっそーーーーいんですね。いまどきの人たちはみんなこんなに細いの?それとも私だけが著しく標準からずれているのかしら?なんだか情けなくなったので、何も買わずに店を出ました。

そんな感じでいつも通りと変わらない一月一日でした。今日の「ありがとう」は、いつも通りの一年が始まったことに。みなさんにとっても幸多き年になりますように。

« 年末は猫の如く | トップページ | 初潜りはぺったんぺったん »

コメント

もしかしたらと思ってました。元旦ランなさったのですね。早起きなさいました。
そうだ、私も朝と昼に小さな金盃に1杯ずつ吟醸酒でした。夕食はどうしましょう。(笑い)

>kazuyoo60さん

今朝はちょとだけ暖かかったので、気持ち良く走れました。
日本酒を買い忘れていたので、今日はワインで朝酒でした。
明日は箱根駅伝を見ながら朝酒します(笑)

あけましておめでとうございますfuji
今年も素敵な毎日を過ごされることと存じます。
その一部をこのブログで垣間見させて戴きたく存じます。(^^)/
佳き一年が訪れますようにshine
大好きなsuzieさん、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますheart04

>まりりんの娘さん

拙ブログをご愛顧くださってありがとうございます。
(初春の挨拶なので、他人行儀な言い方してみるbleah
今年もどうぞよろしくお願いします!happy01up

あけましておめでとうございます!
こんなにたくさんの方が、元旦の早朝ランをされるのですね!
初日の出を見ながらの、ランなんて、やっぱりいつものランとは、気分が違うのでは?
今年もよろしくお願いいたします。

>こしあぶらさん

今年もどうぞよろしくお願いします。
ここに集まった人のうち、走っている人はごく一部で、大半は初日の出を見るためだけに来た人たちですcoldsweats01
でも、そのために早起きしてくるのですから、えらいですよね。
私は走るようになる前は、初日の出のために早起きしたりしませんでしたbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/54455357

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの一年の一日目:

« 年末は猫の如く | トップページ | 初潜りはぺったんぺったん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ