最近のトラックバック

« 叔母さんは偽サンタクロース | トップページ | 俺だ!俺だ!俺だ〜〜〜〜! »

2013年12月16日 (月)

やめろと言われても〜♪

今年最後の美容院に行ってきました。
ボブの長さに整えてもらって、きれいにカラーリングもしてもらいました。

6月に「伸ばしたい」と言った時、「ダメ、伸ばさせない」と反対した担当美容師のSさんですが、なんだかんだ言いつつも私の希望通りに形を作ってくれて、ばっちり伸びるようにしてくれました。

Sさんがなぜ当初「ダメ」と言ったかというと、私があまりに髪に無頓着で、ちゃんとブローをしないからなんですね。初めてSさんのいる美容院に行った時は、手入れをしないまま伸び放題の髪だったので、「伸ばしたらうち(の店)に最初に来た時みたいにしちゃうんでしょ」って不安感満々だったのです。

で、SさんにOKをもらうべく、一生懸命ブローしましたよ。Sさんも「これだけブローできるなら上出来」って合格点くれました。そんなわけで、今では肩にかかる長さに。

Sさんは本当に腕がいい。いつも「たいして手入れしなくてもそれなりに整うように」してくれますcoldsweats01 Sさんに切ってもらうようになって何年経つかな。Sさんいつもありがとう。全面的に信頼しています。

Sさんを紹介してくれたのは、当時ご近所だったCちゃん。Cちゃんにもありがとう。

今朝の朝焼け。冬至まであと少し。頑張れ!
Pc160001

« 叔母さんは偽サンタクロース | トップページ | 俺だ!俺だ!俺だ〜〜〜〜! »

コメント

お気に入りの美容師さんなのですね。好みもご存じで安心して任せられますね。
私は美容室に行かなくなってからうん十年です。人に頭を触られるのが大嫌いです。頭皮が痛いのです。

>kazuyoo60さん

私は美容師に髪を洗ってもらうのが好きです。
がしがし洗ってもらうと気持ちいいです。
頭皮が厚いのかなcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/54279494

この記事へのトラックバック一覧です: やめろと言われても〜♪:

« 叔母さんは偽サンタクロース | トップページ | 俺だ!俺だ!俺だ〜〜〜〜! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ