最近のトラックバック

« 花を食べる幸せ | トップページ | 朝な夕なのツイ・リプに癒やされる »

2013年11月17日 (日)

染まりゆく朝

朝の空気が冷たくなりましたね。今朝の走り出しは暗くて寒く、冬用のウエアにすればよかったかなと思ったけど、走り終わるころには気温も上がってちょうどイイ感じに。朝日がまぶしく、いかにも「休日の朝!!」って感じの風景になりました。
Pb170018

公園内の木々もいくつか紅く染まって、駒沢通り沿いの銀杏も段階的に色付いています。
Pb170019Pb170026

駒沢公園ではただいま「東京ラーメンショー」開催中。開場まで数時間。決戦前の静けさですね。
Pb170025

私は混雑必至のラーメンショーには行かず、上野公園へ。こちらも人・人・人だらけでしたが、目的のミケランジェロ展とターナー展は覚悟したほどの混雑なく鑑賞できました。ほっ。しかし上野公園はなぜあんなに混むんでしょうね。ちょっとした町の人口より多そうですよ。

今日の「ありがとう」は小春日和のあたたかい陽射しと楽しげな人ごみに。

« 花を食べる幸せ | トップページ | 朝な夕なのツイ・リプに癒やされる »

コメント

体を動かされたら、1-2枚の差はありますね。頑張られてますね~。
上野公園周辺は美術館、博物館、沢山の施設、そして公園そのものもでしょう。
イチョウも落ち葉を気にせずにですね。ここのイチョウたちは幸せです。
奈良の街路樹のイチョウは丸坊主です。落ち葉の苦情が出るのでしょう。もともと狭い道に歩道を作ったりなのですから。

>kazuyoo60さん

あと上野公園には上野動物園もありました。
昨日はたぶん、美術館や博物館より、動物園が混雑したのでしょう

1枚めの写真、最高

ポスターになりそうな美しさだわ

これが日本?東京?上野?

びっくり。

>ひでこ儘さん

ありがとうございます!
朝の駒沢オリンピック公園です。

朝、早起きさんへのご褒美のような景色ですね。朝が寒いと着込みますが、昼には暑くなり一枚脱ぎます。まだ、冬の入り口ですね。

>つーみーさん

本格的冬までにもう少し秋を楽しみたいですね。
晴れると陽射しのありがたさをしみじみ感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/53967022

この記事へのトラックバック一覧です: 染まりゆく朝:

« 花を食べる幸せ | トップページ | 朝な夕なのツイ・リプに癒やされる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ