最近のトラックバック

« 君はヒロシマを知らない | トップページ | デートプラン »

2013年10月15日 (火)

おまけ

連休のおまけ写真。

Pa120002 2007年に山口県阿知須で開催された山口きらら博の跡地、きらら浜。この施設は何をモチーフにしたのかな。母が「くじら」と言うのですが、私には「ピーナッツ」にしか見えず。父曰く「鳥」だそうです。

Pa120006 違う方向から見ると、なんとなく「鳥」って感じが伝わってきます。

ちなみに12月1日にきらら浜周辺を走るリレーマラソン大会が開催されるらしいです。まだ参加者募集しているみたいです。興味のあるかたはこちらのサイトをご覧ください。

Pa120007_2 阿知須の道の駅には、物産品や野菜などに混じって、リュウキンやメダカ、エビ(食用ではないですよ)などが売られていました。 なんだか不思議。

山口から東京に戻る飛行機から見た富士山。なぁーんてきれいな形なんでしょう。世界一の美形ですね。
Pa140038

今日の「ありがとう」は、さっそくウェットの注文手続きをしてくれたAちゃんに。

« 君はヒロシマを知らない | トップページ | デートプラン »

コメント

山口で以前雨の被害がありましたよね。

ご実家はだいじょうぶだったのでしょうか?

さて、台風

東京も被害が出ませんように

>ひでこさん

ご心配下さってありがとうございます。
山口は大丈夫そうです。
東京はただいま暴風雨まっただ中ですね(午前5時)
今回の台風はけっこうゆっくりです。
早く通り過ぎて欲しいです。
ひでこさんもお気を付けて。

2個の丸い屋根が連なってます。私には?生物にしかです。くちばしがあるのが鳥と思ってますし。光が当たったら真っ白、綺麗な屋根です。
リュウキンたちですね。室内で買われるのでしたら、豪華な子が良いですもの。富士山と同じ姿の山は世界に沢山あったとしても、やっぱり富士山ですよね。遠く離れていても、私もです。
堅牢なお住まいでしょうけれど、台風の差支えはありませんでしたか。

>kazuyoo60さん

不思議な屋根は、光が当たっていると白い鳥に見えますね。
台風は、進み具合がのろく、長いこと強風が吹いていましたが、幸いなことに住居周辺はまったく無事でした。
大島であんなに大きな被害が出るなんて。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/53613902

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ:

« 君はヒロシマを知らない | トップページ | デートプラン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ