最近のトラックバック

« おまけ | トップページ | 栩栩然として胡蝶なり »

2013年10月20日 (日)

デートプラン

今日は20歳代の若い女の子とデートだったよ。朝からちょっと緊張したよ。若作りしすぎず、かつ、年寄りくさくならない服装を心がけた(つもりだ)よ。

今日のデートプランは彼女におまかせ。秋葉原に行ったよ。駅前がものすごく変わっていたよ。ビル風と雨がすごかったよ。

Pa200010 一部で人気のフルーツカフェに行ってきたよ。内装が思いっきりハロウイン仕様だったよ。ハロウインの位置づけがいまだによく分かっていないけど、なんとなくワクワクしたよ。

フルーツをたっぷり添えたフレンチトーストセットを頼んだよ。

Pa200013
こっちはアタシ。

Pa200014
こっちは彼女。

フルーツはほとんど彼女にあげたよ。うれしそうに食べてくれたよ。フレンチトーストは外がカリッ、中がジュワッとして美味しかったよ。自分で作るよりもとても甘くて、とてもガーリーな味だったよ。

秋葉原から帰る時、彼女が「新宿で(私鉄に)乗り換えなので山手線で行きます」と言うので、死ぬほど山手線が好きなのかと思ったよ。でも一応「新宿に行くならお茶の水で中央線に乗り換えたらすぐだよ」と教えてあげたよ。一緒に新宿まで中央線で行ったら「こんなに早く着いちゃうんですね。これから中央線使います(にっこり)」と喜んでくれたよ。

なんだかとっても楽しい雨の日曜日だったよ。今日の「ありがとう」は東京生まれ、東京育ちのSちゃんに。

« おまけ | トップページ | 栩栩然として胡蝶なり »

コメント

楽しいことと、美味しい事とは、どんなものでも取り入れたらですよね。不幸の手紙系統はダメですが。
沢山の公共機関ですけれど、目からうろこの彼女だったようですね。

まだまだお若いsuzieさんからしても、お相手が20歳代となれば、まぶしく感じるのでしょうか?
リタイア後は、お付き合いが年配の方ばかりになり、またどうしても世間が狭くなるので、努めて年下の若い方々と交流を深めるように心がけています。SNSへの積極参加もその一環です。

先日話していた彼女ですね。例のお宝は見せてもらえましたか?
私も職場で20代の人と接する機会がありますが、結構刺激になるし、
教えて貰う事も良くあります。(特にPC関連)
こちらからはおばあちゃんの知恵的なことを教えてあげたりもしますが、
それはそれで結構喜んでくれてるようです。
Sさんの電車の乗り方にはちょっと驚きましたが、身近なものって意外と本人には
見えてないこともあるんですかね?
若い人はスマホを駆使して一番早く目的地に着ける方法をちゃちゃっと調べそうなものですが、それをしないで乗りなれた方法で目的地に向かおうとした彼女になんとなく好感を持ちました。
これからもsuzieさんとSさんの交友が続きますように。

>kazuyoo60さん

楽しいこと、美味しいこと、できるだけ取り入れたいですが、馴染みの無い分野・地域だとかなり勇気がいりますね。
そんなとき、こうして橋渡ししてくれる人の登場はとてもありがたいです。

>omotannさん

もはやたいして若くない私にとっては、20歳代はまぶしくて、とにかくかわいいですね。
私も現在は若い世代との交流がほとんどないので(若い世代に限らず付き合いが減少気味ですが)、彼女とのおしゃべりはとっても楽しい時間でした。

>K美さん

コメントありがとう。そうそうそうなんです。例の彼女です。
お宝見せてもらいました。あと、グッズもちょっと分けてもらってシ・ア・ワ・セhappy02

一応乗り換え案内をスマホで検索したらしいんだけど、とにかく「山手線が便利」って思い込んでいたので、検索結果に山手線という選択肢が出てこないのを不思議に思っていたとのことcoldsweats01

私もこの交友が続くことを願っています。K美さん、THANKS.

若い子との会話は若い子の方が年寄に合わせてくれてる

私も若い子と会話すると楽しいですね

反対に自分より年配と話すとどっと疲れる

これって、若いひとから気を貰えるかららしい

で、年寄からは気をぬかれちゃうから疲れちゃうらしい

納得!

>ひでこさん

そうなんです。いまどきの若い子って、けっこうこちらに気を遣ってくれるんです。
だから私は楽ちん。あちらは気疲れしちゃうかなcoldsweats01

「あの人と居ると気をぬかれるから疲れるぅ〜」って言われないよう、私も元気でいなければup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/53666378

この記事へのトラックバック一覧です: デートプラン:

« おまけ | トップページ | 栩栩然として胡蝶なり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ