最近のトラックバック

« 食べたいものを食べる | トップページ | 朝焼けは不完全燃焼の炎 »

2013年10月 3日 (木)

夏の名残と深まる秋と安定した食欲

Pa030004 いつの間にか夏が終わっていた・・・と、ここ数日感じていたけど、まだ弱々しいながらも朝顔が咲いています。この白い種類は夏にあまり咲いてくれなかったけど、この時期にヒラヒラのかわいい一輪を付けました。すこーしだけ、夏の名残。

しかし世の中はやはり秋。水天宮前駅の水槽もすっかり秋です。
Pa030010

さらに、久しぶりに立ち寄ったお好み焼き屋さんの飾りも秋でした。フレームに入りきらなかったけど、上部にはおっきな満月があります。
Pa030016

お好み焼き、サクフワで美味しかった。食欲の秋です。食欲は年中ありますが。

今日の「ありがとう」は楽しい話をいっぱい聞かせてくれたT夫妻へ。

« 食べたいものを食べる | トップページ | 朝焼けは不完全燃焼の炎 »

コメント

わー。

猫ちゃん会議だ

>ひでこさん

お好み焼き屋のご夫妻が猫好きなんです。
猫に混じってくまモンもhappy01

上品な咲きかた、とても綺麗な朝顔です。
水の中も秋の装いとはです。水草を主体の水槽も流行だそうですね。
杜の動物たちも実りの秋を祝ってる、そんな雰囲気でしたか。

>kazuyoo60さん

上品happy01 ありがとうございます。
この駅の水槽は季節ごとに背景が変わります。
たまにしか訪れませんが、たまに目にすると気持ちがほっこりします。

折角秋色を深めていたのに、ここ3~4日は季節が逆戻りですね。しかし、今日は寒露―。台風24号が無事に通り過ぎることを祈っています。

>omotannさん

今日は「寒露」だったのですね。汗ばむほどの陽気でした。
でも確実に夏の蒸し蒸しした空気とは変わっています。
台風24号、ゆっくり北上中ですね。
台風は大事な自然現象ではあるけれど、大きな被害を及ぼすことがないように祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/53480710

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の名残と深まる秋と安定した食欲:

« 食べたいものを食べる | トップページ | 朝焼けは不完全燃焼の炎 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ