最近のトラックバック

« 走り出しは朝焼け | トップページ | 外見より内面 »

2013年9月 1日 (日)

歌舞伎×円谷プロ?

P9010004s 駒沢オリンピック公園の猫。ときどきジョギングコースのど真ん中に寝ていたりしますが、今朝は塀の上でのんびり。カメラを向けると不機嫌そうな顔。「撮影するなら事務所を通してよネ」と言っていそうです。このあと、怒ったように塀から移動して行きました。

エサをあげている人がいるようで、特定の人(=おそらくエサをあげている人)にはとってもかわいい声を出して寄っていきます。たくましい。

今日は歌舞伎座、九月花形歌舞伎の夜の部を見に行きました。夢枕獏氏の「陰陽師」を歌舞伎化。初日ということもあり、獏氏も来ていました。お目当ての菊之助丈は滝夜叉姫の役ですが、う〜〜ん菊之助丈の魅力が生かされていない感じで、菊ちゃんファンとしては、イマイチでした。

しかし前半の「大ムカデ」のパフォーマンスが面白い!「達陀」と円谷プロを合体させたようなワクワク感。写真があればお見せしたいところですが、残念ながら画像がありません。どこかで画像が手には入ったら追加します。

今日の「ありがとう」は、一緒に初日に臨んだM夫妻とCOLOちゃんへ。

« 走り出しは朝焼け | トップページ | 外見より内面 »

コメント

歌舞伎、楽しまれてますね。
餌をくれる人には甘えた声としぐさと、なるほどです。野良になりたくてなったわけではないでしょうけれど。

>kazuyoo60さん

ふてぶてしくもかわいい猫です。
野良のわりにはきれいな毛並みです。
公園内にはいろんな建物があるので、快適なすみかを確保しているのでしょう。

「陰陽師」好きです。
歌舞伎になると、どんな感じなのでしょう。興味津々です♪

>mariさん

私は漫画、映画、そして今回の歌舞伎を見ましたが、漫画が一番お気に入りです。
肝心の原作は未読なのですが(^^;

舞台で再現するのはなかなか難しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/53111349

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎×円谷プロ?:

« 走り出しは朝焼け | トップページ | 外見より内面 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ