最近のトラックバック

« 日本人で良かった、Congrats to ICHIRO 4000th! | トップページ | ブルーでハイテンション »

2013年8月26日 (月)

日曜と月曜はTブーS

日曜日はもちろん「半沢直樹」!おもしろい!原作はまだ読んでいないけど、きっと原作も面白いのでしょう。さらに脚本・演出・キャスティングの良さも加わって、毎回ドキドキワクワクですよ。

昨日の「大学時代を思い出せ−!」には泣きましたね。なぜ大学時代の友達がパワーをくれるかとういと、たぶん、未来を信じていた時代の友達だからなんだって、再認識しましたよ。

来週も楽しみだ!歌舞伎じゃない中車、もとい香川照之は水を得た魚だし、愛之助もお姉キャラが合ってます。そして、今後もっと渡真利@ミッチーの露出が多くなってくれるといいな。

月曜日は、ちょい地味ですが「名もなき毒」。これも原作は未読ですが、やはり演出とキャスティングが(私にとって)ヒットです。基本的なストーリーはドロドロなんだけど、喫茶店のマスター@本田博太郎の間がいい。広報室の同僚や編集長@室井滋が主役の杉村@小泉元首相の長男に絡むテンポがこれまた良し。正直なところ、今まで室井滋はあまり好きではなかったのだけど、一気に好きになりました。

杉村@小泉元首相の長男もなかなか良いです。本人の演技力なのか、それとも単にキャスティングがはまっているだけか。

久しぶりに集中して連ドラ視聴しています。いつも休日の終わり(=日曜日の夜)と休み明け(=月曜日)は憂鬱だったけど、おかげで日・月がちょっと元気に過ごせます。

ちなみに「TブーS」で検索かけたら、グーグルもヤフーもT○Sテレビが検索結果のトップに来ました。すごい。

今日の「ありがとう」は朝顔のつぼみに。明日の朝はたくさん咲きそう。

« 日本人で良かった、Congrats to ICHIRO 4000th! | トップページ | ブルーでハイテンション »

コメント

私も半沢直樹観てますよ!1回目見たときは「これは心臓に良くない、見ない方がいいドラマかも・・?」なんて思いましたが、最近は途中半沢がどんな窮地にたたされても、絶対なんとかなるんだと思って安心して観ています。

私もまだ原作は読んでいませんが、知り合いで読んだことある人は、池井戸潤の本は読み終わった後爽快な気分になると言っていました。今後の展開が楽しみです。

もう一つの「名もなき毒」は8時スタートということもあって、残念ながら観ていませんが、評判は良いようですね。本棚に原作があったので、一度読んだとは思うのですが、もう一度読み返してみようと思います。

最近はパッとしないドラマばかりでしたが、今年の夏は見ごたえのあるドラマが多いような気がします。朝ドラもいいし、大河もいいし、日テレの「Woman」もいいし・・・。
それからテレ東の「孤独のグルメ」。日月に限らず毎日テレビ漬けですsad

>K美さん

「半沢直樹」面白いよねー。
2つの小説を1つにまとめたかたちだから、原作を読んだらまた別の展開を楽しめるんだろうね。

「名もなき毒」の8時スタートはK美さんにとってネックなのか。
早寝早起きの私にとっては好条件の1つです。
「半沢直樹」も9時スタートでよかったよ。
今回みたいな20分拡大版でも最後まで見られるもの。

「孤独のグルメ」、ずーっと気になってはいるんだけど、深夜なので一度も見られず。
録画して見ればいいんだけど、録画機能を持ち合わせていないので、あきらめて寝ます。

こないだたまたま途中から見ました!皆さんがハマるの、わかる気がします壇密は見れませんでしたが、配役がいいですね。放送をリアルタイムで見たいと思えるのって大事です。まだ起きている息子には、「この人怒ってばっかり!」夫は「勧善懲悪、水戸黄門みたいなものかね?」と聞かれました。団塊の世代の上司に苦労するとことか、共感できると思うのですが。ってうろ覚えなので違ったらすいません。日曜にいいテレビってメンタルに良さそうです。

>つーみーさん

「この人怒ってばっかり!」ですか。なるほど(笑)
でも、正義の怒りなんです。
正直者がばかを見るような世の中では許さんぞ!っていう怒りなんです。

ほんとにキャスティングが良いです。
倍賞美津子、こんな役も合うのね〜〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/53043453

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜と月曜はTブーS:

« 日本人で良かった、Congrats to ICHIRO 4000th! | トップページ | ブルーでハイテンション »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ