最近のトラックバック

« 黒潮さまさま | トップページ | お盆は伊豆半島三昧 »

2013年8月16日 (金)

伊豆半島東西デルビー

夏休みなのですが、これといって予定がないので、伊豆半島の東・西を潜ってきました。黒潮のおかげで水温は温かく、だいぶ抜けています。(抜けている=透明度が良い)

左はIOP(東)、右は井田(西)。こうして並べるとIOPはちょっと緑がかってますね。確かに肉眼でも井田の方がブルー度が高かったですが、IOPも十分ブルーでした。
PblueItablue

IOPも井田もイサキの群が次から次へと湧いてきます。左はIOP、右は井田。IOPの方が水の色が暗いのはより深いせい。
PisakiItaisaki

今回のお気に入りショット。左のIOPはミナミハコフグ幼魚の後ろ姿、右の井田はこちらに向かってくるキンギョハナダイとネンブツダイの群。
PminamiItakingyo

2日連続(各日帰り)でしたが、快適なコンディションゆえにあまり疲れませんでした。IOPでもうすぐブリになれるくらいのワラサが現れたのに、カメラの操作が不慣れなため撮れませんでした。残念!久しぶりの男前だったのに。

2日間の「ありがとう」はガイドしてくれたKちゃん、IOPと井田の海とスタッフ、そして黒潮様に。

« 黒潮さまさま | トップページ | お盆は伊豆半島三昧 »

コメント

イサキが湧いてきましたか。それはそれは。これこそが黒潮の海なのでしょう。
ミナミハコフグ幼魚、体を大きく見せてるようですね。
男前のワラサ!、次に出会ってくださいね。楽しい楽しいと随所にです。良かったですね~。

>kazuyoo60さん

まさに「黒潮の恵み」です。

ミナミハコフグ幼魚、正面から撮るのが難しいのですが、真後ろもなかなか撮れないだろうとアップしてみました。

ミナミハコフグ幼魚,ラブリーheart04
↓の問題の魚は、こちらに向かって、まん丸おめめが二つあるような気がするあの子じゃないでしょうか?!

新しいカメラ、見せてほしいです~

ほんとにいい色になってきてるー。あー、行きたいなー。
それにしても連日で日帰りとは!!よく二日目、起きられましたねー。すごい!!(笑)

2日間、お疲れさまでした!
西伊豆のブルーは格別でしたね!沖縄の水温ですよね♪
浅場で眠りに就きたい…。

>こしあぶらさん

ミナミハコフグ幼魚は正面顔もラブリーですが、後ろ姿も可愛いので載せてみました。
(前の記事の)問題の魚は左向きなんです。
目は説明できないくらい小さいです。

>にゃんたろさん

青いですよ−!いつ来るの?今でしょ!

あったかくて疲れが少ないので、苦労せずに起きられました。
実はこの2日連続のあと、1日おいてから黄金崎に行っちゃいましたhappy02

>KAMYさん

2日間どうもありがとう!そして初コメントありがとう!
まるで南の海でしたねー。
黄金崎も温かかったけど、井田のブルーが一番でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/52904332

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島東西デルビー:

« 黒潮さまさま | トップページ | お盆は伊豆半島三昧 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ