最近のトラックバック

« お暑いのがお好き、なわけではない | トップページ | 黒潮さまさま »

2013年8月11日 (日)

猫まみれだにゃ

今日の東京は、「なるべくお出かけは控えて下さい」とラジオで忠告される猛暑予報だったので部屋に閉じこもるつもりでしたが、屋内へのお出かけなら大丈夫だろう(むしろお出かけする人が少ないから空いているかも)と、渋谷ヒカリエで開催中の岩合光昭氏の「ねこ」展を見に行きました。

P8110003 6月に日本橋三越で見た「ねこ歩き」のように、愛猫家にはたまらないかわいいチケット。展示方法もほぼ同じ雰囲気で、大きな猫写真のパネルがたくさん並べられている。私の頼りない記憶によれば、「ねこ歩き」とダブっている写真は無く、今回は和猫の割合が多い印象。

思わず、ぷぷっと笑ってしまうような写真がたくさんあって、癒やされるにゃ〜〜。岩合夫妻が30年前から16年間飼っていた「海(かい)」の写真と逸話には目がウルウルしたにゃ。

P8110002 写真集は買わずに、絵はがきを5枚買ったにゃ。希望者には残暑見舞いを送るにゃ(先着順)。さらのままの絵はがきを欲しいという要望には応えかねるにゃ。必ず、私の悪筆文章付きにゃ!覚悟するにゃ!

P8100124 昨日、潜りに行ったら、ダイビングサービスにかわいい子猫がいて、ちょっと遊んでもらったにゃ。週末は猫まみれにゃ〜。猫語が止まらないのでもう終わりにするにゃ。

今日の「ありがとう」は岩合さんと猫たちへ。ダイビングの話はまた後日。

渋谷から帰ってきて最寄り駅を出ると、ものすごい大雨でした。降るなんて聞いてないぞ!シーツとタオルケット干したのに!

« お暑いのがお好き、なわけではない | トップページ | 黒潮さまさま »

コメント

犬派の私でも岩合さんが撮られた猫たちをテレビで度々拝見してます。
自由で可愛い表情の子たちです。ネコ好きも猫が知るなのでしょう。
あらま~、雨とは、お気の毒でした。急な夕立も大気が不安定だからですね。
私は連日、雨を待ってます。

>kazuyoo60さん

岩合さん、犬のかわいい写真もたくさんありますね。

今日も突然の雨が降るかも?と天気予報で言ってました。
出かける用事があるときに限って・・・(>_<)

猫まみれなんて羨ましいにゃcat
残暑見舞い希望!と言いたいところだけど、やっぱり記念にとっといてほしいにゃ。
部屋に飾ったらどうかにゃ?そうしたら、毎日猫まみれだにゃlovely

> K美さん

あまりにかわいい絵はがきなのですぐに使いたいにゃ。
だから残暑見舞い勝手に送るにゃ。覚悟して受け取るにゃ!cat

部屋に飾ったら気になって仕事に集中できないにゃ。

わ~嬉しいにゃ~heart04
楽しみに待ってるにゃhappy01

>K美さん

しばしお待ち下さいにゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/52837994

この記事へのトラックバック一覧です: 猫まみれだにゃ:

« お暑いのがお好き、なわけではない | トップページ | 黒潮さまさま »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ