最近のトラックバック

« 伊豆半島東西デルビー | トップページ | 技術が目指すところは »

2013年8月18日 (日)

お盆は伊豆半島三昧

伊豆半島東西のあと、1日休憩して伊豆半島のちょっと南へ。黄金崎も水温あったかでした。
P8170009 透明度はIOP、井田に負けるけど、生き物いろいろ見られましたよ。赤系ニシキフウライウオ、3匹も目撃して「3匹でもニシキ〜(^_^)」なんて喜んだけど、実は4匹いたらしいです。それぞれ“赤”の割合が異なるので、白っぽく見えたり黒っぽく見えたり。

P8170074 ちびっ子セミホウボウ。見事な三頭身がかわいいです。羽を広げると、いっちょまえに大人と同じきれいなブルーが見えます。

エビ・カニにあまり興味の無い私でもはまってしまったマルソデカラッパの子供。すばやく砂に潜ります。
P8170057

それから高速で通り過ぎたので、ちゃんと移せなかったカンパチの群。男前に育ってね。
P8170040

他にも、ヒレナガネジリンボウ、ハナタツ、イロカエルアンコウ、アカエイなど見ましたよ。黄金崎は相変わらずにぎやかです。

P8170050 いつもはお昼ご飯に駅弁など買っていったりするのですが、Bちゃんがサンドイッチの豪華な具を用意してくれました。来る途中でパンを購入して、セルフサンドイッチ。

Dscf7456 さて一夜明けて、器材と洗濯物を干した後は、「劇場版 深海の超巨大イカ」を見てきました。海三昧のお盆休みは「深海」で〆です。ステッカーもらいました。へへっ

週末の「ありがとう」はお付き合いしてくれたBちゃん(ランチもピック&ドロップもありがとう)と安良里ダインビングセンターのスタッフと黄金崎の海に。

« 伊豆半島東西デルビー | トップページ | 技術が目指すところは »

コメント

ニシキウオ、ひらひらして可愛いですね。その下のセミホウボウも面白い姿、見事な色合いです。
マルソデカラッパですか。名前も姿も初めてです。それなりに、海の生き物が映ると見てるのですが。
これは嬉しいですね。料亭のサンドイッチです。美味しかったでしょう。

>kazuyoo60さん

大人のセミホウボウはもっと羽(正確には胸びれ)が大きくて迫力があります。

豪華サンドイッチ、私はもっぱら食べる役ですcoldsweats01

新鋭機が威力を発揮していますね。

セルフサンドイッチのアイデア頂き~。
我が家の朝食は大抵がパン食ですが、週に1度くらいサンドイッチにします。そして、こればかりは今や私の出番となります。

>omotannさん

好き勝手に具を載せて(挟んで)食べるサンドイッチ、「家庭で手巻き寿司」感覚でけっこう楽しいです。
私は「食べる係」ですがcoldsweats01

サンドイッチ用のパンではなく、噛みごたえのあるフランスパンやドイツパンを使えば、カロリーも少し抑えられると思います。

ピントバッチリ

写真が明るく撮れていますね

いいなあ

私はフーフー言いながら仕事です

正社員は交代に10日も休みがあるんですよ

私は時給だから休むと手取りが減るわけよ

>ひでこさん

暑い中、お仕事お疲れ様です。
頑張って働いて、また南の海で命の洗濯しましょう!

週末はお世話になりました
ちびっ子セミホウボウの写真が、とても可愛く撮れてますね
黄金崎はたくさんの生物に出会えて大満足でした
カラッパの砂に埋もれていく姿は動画で残しておきたかったー
また行きましょうね

>Bちゃん

お疲れ様でした!初コメントありがとう!
セミホウボウbabyは何枚も撮りましたよ。
カラッパ、動画で撮れば良かったね(思いつかなかった)

贅沢ランチ、ありがとね。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/52928872

この記事へのトラックバック一覧です: お盆は伊豆半島三昧:

« 伊豆半島東西デルビー | トップページ | 技術が目指すところは »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ