最近のトラックバック

« 技術が目指すところは | トップページ | 日曜と月曜はTブーS »

2013年8月22日 (木)

日本人で良かった、Congrats to ICHIRO 4000th!

イチローが、プロ通算4000安打達成しました。

野球のことは詳しくないけど、イチローってやっぱりすごい、そして素晴らしい。

試合後の会見で、「プロならどの競技でもそうだと思うけど、記憶に残るのは失敗したこと。これからも、今までのように、たくさん失敗して、そしてたまに成功して、それを繰り返していくだけ」(※注:記憶力悪いので、正確なセリフとは異なる)というようなことを語っていた。

あのイチローでさえも「たくさん失敗して、たまに成功」なのか。
あのたくさんの成功の裏には、天文学的「たくさん」の失敗があるのか。

ほんの少しの失敗でもくじけてしまうのに、私はイチローにはなれないなぁ。(当たり前だっ)

今日の「ありがとう」は、問合せに対応してくださったI社のTさんへ。あんなに好意的に応えてくれるとは思っていませんでした。そしてもちろん、イチローへ。

(Facebookの埋め込み投稿機能を使ってみた)

« 技術が目指すところは | トップページ | 日曜と月曜はTブーS »

コメント

野球は見ないし、興味もないけれど、この偉業は凄いなと思います。
普通の人の何倍も努力されてるのは見聞きの内です。
日本中がお祝いしてると思います。

>kazuyoo60さん

イチローとカズ(サッカー)は、同じ時代に生きていることを誇りに思えるアスリートですhappy01

イチローはすごい!われらの誇りよね。

日本人でよかった~って言葉を見て思い出したのですが、
こないだスカイツリーの展望台に登った時、どこからこんな感情が突然湧き出てきた?って思ったけど、日本人でよかった~と思ったよ。
どこぞの国とは違い、安心して高速エレベーターに乗り、安心して景色を楽しめたよ。
すごいぞー。
(あんまりイチローに関係ないコメントでごめんね)

>うっちーさん

スカイツリー、あの3.11の大地震にも耐えた建築力と技術力。
きっと、うっちーさんと同じ場所にいた多くの人たちが、同じ気持ちを共有していたと思うよ。
私もスカイツリー、登らなきゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/52986916

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人で良かった、Congrats to ICHIRO 4000th!:

« 技術が目指すところは | トップページ | 日曜と月曜はTブーS »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ