最近のトラックバック

« ちょっくら深海まで | トップページ | 朝の喜びとサプライズ »

2013年7月15日 (月)

充実の海(皿の上)

週末は久しぶりに泊まりがけダイビングでした。宿泊は西伊豆の民宿「あま」。食事がとても充実!西伊豆は東伊豆に比べて地味ですが、民宿の食事は断然良いです。

Dsc_0005 追加料金無しでこの刺身盛り合わせ(ヒラメ、サザエ、タコ、マグロ中トロ)!この豪華さは大勢で泊まったことと、幹事がM澤さんだったってことが要因ですね、きっと。

で、ダイビングの話しに移るかと思いきや、続いて食べ物の話。

Dscf7390 以前、友人がFacebookにあげていたタイカレー缶、そのときはその存在を全然知らなかったのですが、最近、近所で見かけて3種類購入しました。なかなか美味しい。すると今朝、テレビで「人気がありすぎて入手困難なタイカレー缶」と紹介されていました。缶詰でこれだけのクオリティー。素晴らしいです。

週末の「ありがとう」はM澤さんはじめ、仲間の皆さんと、民宿「あま」、そしてい○ばのタイカレー缶に。

« ちょっくら深海まで | トップページ | 朝の喜びとサプライズ »

コメント

タイカレーの缶詰、早速探してみます。
うちの方は田舎だから、まだ売ってるかも!
でも、これだけだとご飯に対してルーが少なくない?
それとも結構大きい缶詰なのかな?

>K美さん

缶1個だと1食分としては少ないです。
カレー屋のランチセットみたいに2種類、3種類を食べるとか、他のメニューと組み合わせるとか、そういう使い方がいいと思います。

チムニー近くでしょう。硫化水素を餌にする、そして高温。深海や宇宙、深山高山や動植物、そんな番組は好きなので以前から見ています。
民宿でたっぷりの海の幸をご堪能ですね。大昔、家族で行った夏の海辺の民宿もご馳走でした。カレー缶、お好きな銘柄は格別ですか。ご馳走の話も大好きです。(笑い)

>kazuyoo60さん

私も子どもの頃は、家族でよく海辺の民宿に泊まりました。
漁師のご家族が経営している民宿などは、特に海幸が充実していますねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/52463593

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の海(皿の上):

« ちょっくら深海まで | トップページ | 朝の喜びとサプライズ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ