最近のトラックバック

« 充実の海(皿の上) | トップページ | 神様のご新居へ »

2013年7月17日 (水)

朝の喜びとサプライズ

Dscf7409Dscf7408 朝顔が咲きました。うだるような暑い夏の朝のちょっとした喜び。

実は、第一・第二朝顔はすでに先月咲いていたのですが、うっかり写真を取り損ねてしまい、これは第三・第四朝顔です。いずれも大輪。

両方とも赤系ですが、それぞれ全ぃ違う色。こういう“言い表せない”色が和人心(わじんごころ)をくすぐりますね。

今年もすでにバッタとの闘いが始まっていますが、できるだけたくさん咲いてくれますように。

今日の「ありがとう」は、すこーしだけ涼しくなった曇りと雨、そして大輪の朝顔に。

おまけ:今朝、目の前の道を通ったトラックの運ちゃん(比較的若い)が、「ベサメ・ムーチョ」を大声で歌っていた。ベサメ・ムーチョですよ!ベサメ・ムーチョ!ちょっとした早朝のサプライズです(笑)

« 充実の海(皿の上) | トップページ | 神様のご新居へ »

コメント

トップは、朝顔・団十郎の色に似てますね。次のは鮮やかで綺麗です。
。バッタもですか。ホオズキカメムシに似た虫も発生して退治に追われています。

>kazuyoo60さん

うっかり名札をどこかにやってしまいました。
「団十郎」のようですが、以前育てた「珊瑚」にも似ています。
といいますか、ネット検索した画像で見ても、「団十郎」と「珊瑚」の違いが分かりませんcoldsweats01

和の色あい

いいですねー

ベサメ・ムーチョ

なんで知ってるんでしょうね

>ひでこ儘さん

朝顔の色は雰囲気があって好きです。

大声で歌ってましたよ。ベサメ・ムーチョ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/52491924

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の喜びとサプライズ:

« 充実の海(皿の上) | トップページ | 神様のご新居へ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ