最近のトラックバック

« うましうれし夜 | トップページ | 営業マンのモチベーション »

2013年6月30日 (日)

記録は破られるためにある

Dscf7385Dscf7384 久しぶりに駒沢公園で朝ランをしたら、八重のクチナシが終わりにさしかかっていました。すぅっと息を吸うと、う〜〜〜〜〜んいい香り。ジョギングの疲れが癒やされます。あれ?クチナシのつぼみって、青が差しているものなの?これはこれで、白がいっそう引き立って美しい。つぼみは2つだけでした。クチナシの花言葉は「私は幸せ」「清浄」「夢中」などいろいろあるらしいです。そして「沈黙」も。

私は、「沈黙」が一番クチナシに合っていると思う。香りのアピールは強いけど、決して言葉は発していない。と、勝手にイメージしています。

昨日は久しぶりのダイビングで、10日遅れの誕生日プレゼントをいただきました。みんな、私の欲しそうな物をちゃんと把握してらっしゃる。何をもらったかは秘密です。

2013年も半分終わってしまいました。みなさんにとって良い半年間でしたか?私にとっては、過去最速の半年でした。この最速記録はおそらく、いや、間違いなく半年ごとに更新されます。

次の半年間が短いながらも楽しい半年間でありますように。

今日の「ありがとう」は、朝の駒沢公園と、いつものダイビング仲間に。

« うましうれし夜 | トップページ | 営業マンのモチベーション »

コメント

クチナシの香り、すぅ~っと吸い込みたくなるくらい良い香りですよね。私も「沈黙」に1票です(^^)
お誕生日にご自分への紅い薔薇のプレゼント、素敵ですね。
suzieさんの誕生日のお花は、紅い薔薇ですもの。ぴったりです♪
今年の後半が、さらに楽しく幸せでありますように!

>mariさん

良い香りだと知っていて(心の準備をしていて)吸っても、感動するくらい良い香りです。

紅い薔薇<ありがとうございます。
歳の数だけ買おうかとも思ったのですが、いったいいくらかかるんじゃい!moneybagと、やめましたcoldsweats01

庭先のクチナシの花も終わりましたが、いつも香りばかりに心を奪われ、ついぞ花言葉には気が回りませんでした。やはり私も同様の理由から「沈黙」が一番イメージにあいます。

「ジャネーの法則」にあるように、年をとるほどに月日の経つのを加速度的に感じますね。

>omotannさん

毎年クチナシの時季には、甘くて美味しそうな香りに嬉しくなります。
と、同時に、何かを思い出しそうで思い出せないような、そんな気持ちにもなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/52249635

この記事へのトラックバック一覧です: 記録は破られるためにある:

« うましうれし夜 | トップページ | 営業マンのモチベーション »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ