最近のトラックバック

« 月曜日がつらい理由 | トップページ | 約2.5秒/日の進歩 »

2013年6月11日 (火)

オフィス街日本橋で癒やされる

Dscf7355 先日、岩合光昭さんの「ねこ歩き」写真展、行ってきました。チケット売場で思わず「かわいい!」と叫んでしまった猫チケット!

岩合さんがイタリア、モロッコ、トルコ、アメリカ、日本など、各国で撮った猫の日常をパネル展示していました。想像以上に混雑していてビックリです。岩合ファンと猫ファンが集結したのでしょうか。(最終日の前日にして開催期間最後の日曜日だからですね)

展示写真は大きいパネルで見やすく、猫好きにはたまらにゃい写真展でした。それにしても、猫も国によって顔だちが違うのね。私はやっぱり日本の猫が一番好きです。一番アホっぽくて一番だれていて、一番一生懸命でかわいい。

展示を見終わって写真集を購入すると、ちょうど岩合さんが臨時でサイン会をしてくれるとのことで登場。テレビや雑誌などで見るよりも、引き締まっていて若々しい感じでした。サインと握手してもらったにゃ。これで私も猫写真がうまく撮れるようになるにゃ。

写真集は、K美の娘さんへプレゼント。もうすぐ誕生日にゃのだ。

この日は、K美も含め、大学時代の友人、Uちゃん、Rちゃんも一緒にランチ。なんだか会話の焦点が微妙にずれている感じが、ラウンジ(学生時代のたまり場)っぽくていいよね。

少々遅くなりましたが、週末の「ありがとう」はK美、Uちゃん、Rちゃんに。あ、それから岩合さんにもありがとですにゃ!

« 月曜日がつらい理由 | トップページ | 約2.5秒/日の進歩 »

コメント

こちらこそありがとうにゃcat
楽しい時間を一緒に過ごせた上に、娘にまで岩合さん直筆のサイン入り写真集をプレゼントしていただいて・・。(ほとんど私のモノになりつつありますが・・。)
「ねこ歩き」展ももちろん良かったけど、日本橋もなかなか落ち着いてていい所ですね。日曜日だったからかもしれないけど、そんなに人がたくさんいる訳でもなく、かといって閑散としている訳でもなく・・。
車で通りすぎることは何度もあったのですが、界隈をゆっくり歩いたことはなくて、suzieさんと別れた後、Uちゃんとまるでおのぼりさんか外国人観光客のように橋の写真を撮ったりしました。
その後Uちゃんと高島屋でお茶して、さよならした後、もう一度「ねこ歩き」展に行ってみたのですが(半券あれば再入場できるって言ってたから)、ものすごい混雑で入場制限していましたよ。あの時間でも混んでたけど、早めに見ておいて良かったですね。
ねこの写真をたっぷり見たら、本物の猫でもふもふしたくなりました。
次回は猫カフェあたりどうですか?

>K美さん

こちらこそ楽しい時間をありがとにゃcat
「ねこ歩き」展、さらに混んでいたのね。
ちなみに私の方は、二人と別れた後、三越の中を通り抜けていったんだけど、そのときは1階入り口近くの案内嬢は洋服の人に変わっていました。
(私たちが尋ねた時は着物の人だったけど)

テレビBSでも時々見てます。よほどお好きだと思います。
様々なしぐさ、どの一瞬も可愛いですね。我が家へ入ってくる野良猫は憎らしいだけですが。(笑い)

確かに、ねこにもその土地土地の顔があるのかも~

先日、お台場付近で見かけたにゃんこは、妙に垢抜けた顔をしていました(笑)

我が家付近の(ださいたま)ねことは、違うなぁ~などと、おのぼりさんは思うのでしたbleah

>kazuyoo60さん

猫好きから見ると、猫が好きな人が撮った猫の写真と、それほど猫が好きではない人が撮った写真はすぐにわかりますcat

たぶん、犬好きの人にとっての犬写真も同じことが言えるでしょうねdog

>こしあぶらさん

お台場にゃんこですかcat
タレントのようなにゃんこだったのかしら?virgo

垢抜けない素朴な猫も、癒やされます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/52001746

この記事へのトラックバック一覧です: オフィス街日本橋で癒やされる:

« 月曜日がつらい理由 | トップページ | 約2.5秒/日の進歩 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ