最近のトラックバック

« 約2.5秒/日の進歩 | トップページ | うましうれし夜 »

2013年6月19日 (水)

たぶん、1年で一番ありがたい日

今日は誕生日でございました。

いつも通り仕事した以外は、メールやらFacebook、Twitterの「おめでとう」メッセージに返信して、ほぼ一日が終了しようとしています。

ここ数年、毎回繰り返し言うようですが、本当に、この歳までよくぞ無事に生きてこられたと思います。いや、決して私がアブナイ世界に脚を踏み入れているということではなく、世の中には思いがけない事故や病気で不本意ながらに人生を終わらせてしまう人が多い中、なにゆえに私が生き延びているのか、この“単なる”強運に感謝です。

「おめでとう」メッセージへの返信で自由時間をほとんど費やしてしまった今日、「幸せな誕生日」と呼んでもいいでしょう。

Dscf7360 昨日までは、誕生日にちょっと贅沢なケーキでも買おうかな、とか、お高いワインでも飲んじゃおうかな、とか考えていましたが、そんなものを準備する時間もなかったので、私のために紅い薔薇を買いました。実際には、これよりもっと深い紅です。あえてピンボケの写真をアップ。最近、いろんな意味で「ずれ」に興味を感じる。

今日の「ありがとう」は、おめでとうメッセージをくれたみなさん、兄と義姉、そして両親に。

« 約2.5秒/日の進歩 | トップページ | うましうれし夜 »

コメント

今日は お誕生日でしたかhappy01 おめでとうございますbirthday
確かにある程度の年齢まで、無事生きてこられただけでも強運なのかもしれませんね!
そんな謙虚な心を持った素敵なスージーさんに、幸あれーーー!!

>こしあぶらさん

ありがとうございます。
単純に自分はラッキーだったな、と思うのですが、それが謙虚に見えるとしたら、これまたラッキーです。
まさに運だけで生きているのかも(笑)

お誕生日おめでとうございます。生まれてくる率、それも人間にです。年相応に嫌なことも、勿論楽しいこともですが。
真紅のバラ、とても良いです。素晴らしい誕生日になさいました。

>kazuyoo60さん

ありがとうございます。
深紅の薔薇を飾ったのは久しぶりですheart01

おめでとうございます。
また今年も当日におめでとうを言えず、ごめんなさい。

無事に誕生日を迎えられること
毎年本当に幸せに思いますよね。

そして、何よりの親孝行でもあると思います。

今年も一年、充実した日々を送ることでしょう。
朝ラン、そろそろ暑くなってきましたか?
気を付けて下さいね。 

お花のある部屋、テンション上がりますよね。

>ぷうちゃん

ありがとう。
世間的には“親不孝”のようですがcoldsweats01

その後、自分で買ったのではなく、友人からプチブーケをもらいました。
ますますテンションアップ!up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/52104602

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん、1年で一番ありがたい日:

« 約2.5秒/日の進歩 | トップページ | うましうれし夜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ