最近のトラックバック

« マルチリンガル落第 | トップページ | うきうきなバラバラ »

2013年5月 9日 (木)

営業マンの喜びと苦悩

今夜は静かにお祝い、家飲みしてます。漢字部門で三段になりました。

Dscf7324

ほんと頑張りましたよ。初めての三行課題(それまでは5文字の課題)。この三行を書くのにどれほど集中力が要ったことか。1枚書くたびにへとへとでした。

あらためて見ると、あちこち不格好なところが目に付きます。これで三段でいいのか?とも思いますが、三段にしてくれるといわれれば、そりゃありがたく賜りますでございますよ。

しかし、うっかり頑張ってうっかり昇段してしまったので、さらに頑張らなくてはならない状況になってしまった。まるで、たまたま運良く月の売上げが良かったために、「来月の目標は今月比10%増ね」と言われてあっぷあっぷするはめになった営業マンのような。

めったにうまく書けないけど、うまく書けたと実感することはほとんどないけど、うまく書けたと認めてもらった時はやっぱり嬉しい。何より、先生がとても喜んでくれたのが嬉しかった。

先生、いつも根気強いご指導ありがとうございます。乾杯。

« マルチリンガル落第 | トップページ | うきうきなバラバラ »

コメント

suzieさん、素晴らしいよ!!
いつの間にこの様に素晴らしい書が書けるようになっていたのですか?
いや、いつの間にじゃないよね。
あなたのことだから、忙しい合間をぬってコツコツと練習していたんだよね。
本当に素敵。昇段おめでとう。
私も一緒に乾杯したかったわbeer

題名につられて、ついつい覗いてしまいました。

行書体が女性らしくって好きです。

昇段、商談おめでとうございます。

惚れ惚れと拝見してます。見事な字です。三段の価値を認めてくださった、おめでとうございます。
書くのが苦手で、恥(は字)だけの私でも、その凄さは分かりますよ。

>K美さん

ありがとうhappy01
誉めてもらえてうれしいです。
たぶん、K美さんの想像する「コツコツ練習」ほどには及ばないと思いますが、K美さんの想像を裏切らないようこれから頑張りますsmile

>ひでこママさん

ありがとうございます。
行書は自分で正しい字なのか分からないままに書いていますcoldsweats01

昇段、商談 ← おっうまい!

毎度の“釣りタイトル”お許しくださいませ。

>kazuyoo60さん

ありがとうございますhappy01
先生にお手本を書いてもらって、指導してもらって、なんとか書けるという状態です。
いつでもさらさらっと書けるようになりたいものです。
(道のりは長そうです)

凄い!おめでとうございます。益々のご精進をお祈りいたします。
無類の悪筆の私など、筆を持てる人は光り輝いて見えます。
いつぞやの『朝』とは全く趣が違って、これまた素晴らしいです!

先ほども『鶴瓶の家族に乾杯』の中で、鶴瓶が自分のサインを見事に書き上げ、落款を入れる様に見入ったばかりです。

>omotannさん

恐れ入ります。
この字は先生が根気強く指導して下さったので、なんとか形になりました。
しかし、どの字でもさらさらっと書く、という域にはまだまだほど遠いです。
今でも「朝」の字を飾って下さっているとのこと。あんな字でよいのでしょうか、と同時に、たいへん嬉しく思います。

昇段、おめでとうございます。
字には、その時の自分がよく表れますよね。
人が見て気付かなくても、自分にはとてもよく分かる。
書を通して自分と向き合う時間があること、とても素敵だなぁと思います。
それにしても美しいですねぇconfident

>mariさん

過分なお言葉、ありがとうございます。

本当に、字には自分が現れますね。
先生には一発で見つかれてしまいます。
「ここ、荒れてますね」とか(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/51563008

この記事へのトラックバック一覧です: 営業マンの喜びと苦悩:

« マルチリンガル落第 | トップページ | うきうきなバラバラ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ