最近のトラックバック

« 五十路男の女らしさ | トップページ | いつもより多く回ってます »

2013年4月27日 (土)

ダイコン、カムバーーック!

ほぼ1カ月ぶりのダイビング。3カ月くらい潜っていないようなブランク感です。

朝、井田に向かいながら早朝の海情報をモバイルサイトでチェックすると、波レベルは「3」(数値が増えるほど波やうねりが大きい)。頑丈な私は「3」でも問題ないけど、一緒に潜るかよわい女子(?)たちにはきついかも・・・。と、頼りになるKちゃんに相談すると、ダイビングサービスと電話連絡の結果、問題なさそうと予定通り井田へ。波レベルについては解決したものの、モバイルサイトに記載されている水温は「14℃」!

ええ?昨日まで18℃だったじゃん!!!4℃の差は大きい!ブーツを真冬用から“ちょい冬”用に変えちゃったよ!

と、びくびくしながら井田に到着すると、14℃は書き間違いで実際は約18℃とのこと。ほっと安心。覚悟より4℃上がったので気が大きくなってフード無しで潜りました。

もうフード無しでもOK!フードをかぶらず潜れる解放感が気持ちいい!中性浮力もばっちりさ!透明度は10m程度だったけど、水中に陽射しがたっぷり差し込んで、ソラスズメダイやキンギョハナダイ、ネンブツダイがきらきら。

Kurageuo1 こちらはアカクラゲにくっついて泳いでいたクラゲウオ。まんまの名前です。透明な体にびっくり目が特徴的。

波は思ったほど大きくなく、水温も順調に上がっていて、地上は日焼けしそうなほどの陽気。GW初日、なのにとってものどか(=ダイバーが少ない)。ダイビングサービス側は期待外れな初日だったかもしれないけど、私たちはとっても気持ちの良い日を過ごしました。

しかし、命より大事な、もとい、命の次に大事なダイコン(ダイブコンピュータ)を、おそらくエントリー地点で落としてしまった。でもきっと誰かが見つけてくれると信じています。今まで井田ではフィン、マスクを波打ち際でなくしましたが、いずれも無事に戻ってきました。

今日の「ありがとう」はいつもの仲間、M里、Bちゃん、Y江、Kちゃん、そしてダインビングセンターのTくん、Aちゃん夫妻に。

« 五十路男の女らしさ | トップページ | いつもより多く回ってます »

コメント

なんとまん○お目目

かわいい奴だなあ

ダイコン見つかるといいですね。

18度でも冷たいと思いますが、その程度はなのですね。赤クラゲに守ってもらうのですか。ブルーが綺麗です。
大事なダイコン、お仲間がきっと見つけてくださるでしょう。そんな事故もなのですね。十分ご準備と用心なさってるでしょうけれど。

タイトルからしてガーンって感じでしたが・・・。無事に戻ってくるといいですね。

>ひでこさん

ちょうどライトが目のあたりに当たって、びっくり目が強調されました。
腹びれがけっこうフリフリしていてかわいいですよ。

ダイコン、戻ってくれると信じています。

>kazuyoo60さん

18℃はやはりまだ寒いです。

用心しているつもりなのですが、なにせおおざっぱ&ずぼらなもので・・・(^^;
海の神様に祈るしかありません。

>ばななちょこみるくさん

平静を装っていましたが、かなり動揺しました。
けっこう気に入っていたんだけどなー、Dive Advisor。
いやいや、きっと帰ってくる、帰ってくるさ、と信じ続けています(汗)

壊れて修理に出すのかと思ったら行方不明なんですね。
ダイコンないと不便だし、不安ですよね('_')
それに使い慣れたダイコンが一番だし。

無事に戻ってくるよう祈っています☆

>ぷうちゃん

形は全然おしゃれじゃないんだけど、ダイコンとしての機能と使い勝手は(私としては)満足のいくものなので、無事に戻ってきてほしいですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/51402275

この記事へのトラックバック一覧です: ダイコン、カムバーーック!:

« 五十路男の女らしさ | トップページ | いつもより多く回ってます »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ